軽井沢☆レイクガーデンde❤お散歩♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は変なお天気でしたね。

突然の雨や突風。。。寒冷前線の影響とのことでしたが、

みなさんの地域は被害ありませんでしたか?


さて、今回の記事は、2週間前の軽井沢旅行記。

西日本旅行の写真の整理もできないまま、行ってきた旅行記です。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-軽井沢
東京を出るときは、お天気が悪く、どうなることか心配でしたが、
軽井沢に近づくにつれて、お天気は回復傾向。
青空晴れが見えてきました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-軽井沢
3連休の中日でしたが、そんなに渋滞に巻き込まれることなく、軽井沢に到着。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-軽井沢
ススキが生い茂り、完全に秋の雰囲気の軽井沢。
プリンス通りは相変わらずの大渋滞だったので、回避して、やってきたのは、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
薔薇の美しいレマン湖のある、レイクガーデン。
レイクガーデンの有料の園内は、Lani&Leaを歩かせることができないので、
無料スペースおよび、別荘地を歩くことにしました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
春薔薇に比べて、秋薔薇は小ぶりと聞いていたけど、
確かに、ちょこんとかわいく咲いていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
Lani&Leaさんで記念写真を撮りたかったのだけど、
Leaさん、落ち着かず、Laniさんだけで撮影カメラ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
この日は、他に行きたい場所があったので、こちらでは食事しませんでしたが、
相変わらず、素敵な雰囲気。お客さんもいっぱいいらっしゃいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-軽井沢
薔薇を愛でた後は、別荘地を散策。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
湖の周辺には、20年程前、三越のショッピングセンターがあったりと
一時は、かなり栄えていたそうです。そして、一時、荒廃し、
最近になり、レマン湖のガーデンを整備し、湖の周辺の別荘も一新し、
少しよくなってきたということです。

それでも、お化け屋敷のような別荘やホテルもまだ残っていたりして、
旧軽井沢や中軽井沢のような雰囲気とはかけ離れています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
ショッピングモールだったと思われるお店も一部営業していて、
その裏の散歩道を歩くと、レマン湖やレイクガーデンがキレイに見渡せます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
モネの絵画のようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
葉も色づき始めていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
雲場池の紅葉もキレイですが、こちらもキレイだろうな~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-レイクガーデン
可能であれば、この秋、紅葉狩りにもう一度立ち寄ってみたいと思った、
Lani&Leaファミリーだったのでした。