COMPLEX ☆日本一心ライブ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-COMPLEX 日本一心ライブ
Lani&Leaさんには、おうちでお留守番して頂いて、
東京ドームへ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-COMPLEX 日本一心ライブ
コンサートグッズに並ぶ人々。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-COMPLEX 日本一心ライブ
若い人から私達の世代の人まで、たくさんの人達が、
日本各地から集まって来ていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-COMPLEX 日本一心ライブ
東北大震災の復興支援の一環で再結成となった

吉川晃司と布袋寅泰の伝説のユニット、COMPLEX



「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」
という意思をこめた「日本一心」というライブが
昨日7月30日、本日31日限定で開催され、観に行ってきました。

20年以上の時間を経て、大人になった吉川晃司さんと布袋寅泰さんは、
ますますかっこよくて、曲のクォリティも上がっていました。

COMPLEXの曲を聴いてた頃の自分も思いだし、新鮮な気分にもなれました。

音楽性があわず、2年で解散したそうなのですが、
この未曽有の危機に、気持ちをひとつに、日本復興して行こうということで
再結成し、ファンの前で固く握手し、仲直りをアピールした姿に、
熱いものを感じ、感動しました。

人間は、くだらないことで喧嘩したりするけど、許し合う気持ちが大事。
許し合い、その人のことを認めることで、一歩大人になるのでしょうね。

いろんなことを考えさせられる機会になったライブでした。

今週末もお楽しみなイベントがあり、楽しみなママなのですALOHA~