無事帰りました | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

ご心配おかけしました。


4時少し前、パパが無事に帰宅しました。

いつもは1時間くらいで到着する場所なのに、昨日は7時間半。

全く動かないと言っていいほどのスピードで歩いたほうが早いくらいだったそうです。


帰宅後は、緊急地震速報が頻回になり、そのたびにテーブルの下に入るという行動を繰り返していました。


今朝になり、被災地の変わり果てた姿を、TVを通して見ることが多くなっています。

町だったところが、海のようになってたり、跡形もないほど倒壊してたり。。。

家族の安否がわからず、心配でどうにもならなくてパニックになってる人。


そんな方々から比べれば、家にいて普通に生活できてる私達は、なんて幸せなんだろうと思います。

ホントに、普通と言えることが幸せなことなんですよね。


一日も早く、余震や津波が落ち着き、平穏な状態になることを祈るだけです。


今日は、家で節電しながら、ゆっくり過ごすことにします。