怖い | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

防災グッズなど、載せて余裕っぽい記事書いてた私ですが、

先程まで、リビングのテーブルの下にLani&Leaと入り、ブルブル震えていました。


初めの大きな揺れがあった時、Lani&Leaさんは爆睡中で全く起きる気配なく。。。

抱っこして、すぐにテーブルの下に。

こんなに激しい揺れは初めての経験でした。


食器棚の食器が少し落ち、割れたものが少しありました。


あと、立て置きしてた額縁が倒れました。


TVをつけていたのですが、揺れてたしばらくの間は停電に。。。


揺れが落ち着いた時点でTVがつき、停電も復帰しました。


Leaも怖かったのか、いつもはトイレを失敗しないのに、違うところでしていました。


その後も何回か余震があり、そのたびにテーブルの下に。。。


マンションの1階部分なので、もしこれ以上大きな地震があって、建物が倒壊したら、間違いなく、押しつぶされてしまうだろうけど、テーブルの下にしか逃げることはできないだろうな。


今は、ライフラインも完全に生きてて、問題ないけど、パパが帰ってこない。

地震のすぐあとにメールで無事を知らせる連絡はありましたが、

月曜日の仕事の書類を作るとかで、帰るコールが入ったのは20時過ぎ。


先程、ようやく、地下鉄が一部動き始めたそうですが、いつになったら帰って来られるのか???

一応、ゴハンは簡単に作ることができたけど、今頃になって怖くなってきて、吐き気がして、手が震え、食欲がない。

きっとパパが帰ってくるまでは、食べられそうにないです。


被災地の状況や、津波被害があった地域の情報をTVで見て、今回の地震の大きさを感じます。

被災地のみなさんは、私達より不安な夜を過ごすのです。

一日も早く、通常の生活に戻れることを祈ります。