あっくんin上海☆ペットショップ&上海万博へ❤Go! | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、7月30日~8月2日にあっくんパパが上海に行ってきたので、

そのレポを私が替わってさせていただきます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

7月30日。仕事を終え、成田から3時間のフライトで上海へ。
上海万博を開催してる上海は、約1年前に行った時とはまるで違う雰囲気。
道もキレイに整備され、車のクラクションの音も減ったようです。
アップ高速道路から見た、上海万博会場。)


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

翌日は、仕事の合間にペットショップへ。
みーちゃんママから、Lani&Leaへのかわいいお土産を買うミッションがあったのです。

Pet Zooは上海では有名なペットショップらしいです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

その後、田子坊の小さなペットショップへ。
田子坊は、日本の自由が丘や代官山といった雰囲気の街。
物価も結構高く、日本で買うのと同じかそれ以上でした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

街を散歩してたワン達。
上海では、登録してない犬は公の道の散歩禁止禁止だそうです。

その翌日は、

旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

上海万博へ。


人が全然いないように見えますが、たっくさんいました。
どのパビリオンも1時間以上待ちは当たり前。そのうえ、気温は40度近く。

旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

炎天下で待つなんて自殺行為。みんな屋根のあるところにいました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

日本産業館。
さつまいも菓子の「らぽっぽ」も出店されていました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

凄い行列でした。
結局、パビリオンにはほとんど入れず、雰囲気を楽しんだだけのパパでした。
驚いたことに、日本人はほとんど見かけることはありませんでした。
やはり、客層は中国人に変わってきてるのでしょうね。

3泊4日の出張は、こうしてバタバタと終わり、

旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

8月2日の夜、成田に帰ってきました。
この日は、みーちゃんとLani&Leaがお迎えに。。。
(この日は、車をぶつけることなく無事に到着しましたよALOHA~


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

Lani&Leaは一瞬、茫然としたあと、パパに気づき、大興奮の再会でした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

そして、おうちに帰り、お土産披露。
Lani&Leaには、チャイナドレス。
ダックスサイズがなくて胴囲を参考に買ってきたものです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

Lani&Leaさん、中国娘に変身ビックリマーク
旅犬Lanileaのほほん風船記-熊猫

そして、熊猫(パンダ)のペット用おもちゃ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-熊猫

気に入ってもらえたようです。


こちらのおもちゃは、音もなります。
動画でどうぞ(音量注意です!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

みーちゃんには、チャイナノットのストラップ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-上海      旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

おもちゃ命のLaniさん、早速、丸い熊猫を破壊。

旅犬Lanileaのほほん風船記-上海

おもちゃを奪われたLeaさんは、呆れ顔でした。
どうみても、Leaのほうがお姉さんですね。

こうして、あっくんパパの上海出張は終わったのでした。