代官山☆RABELAIS de❤入籍記念ディナー | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。Lani&Leaママです。

今回も5月3日のこと書きますね。

(前記事はこちら→代官山☆unice de❤ランチ 代官山~渋谷~中目黒❤散歩♪

代官山周辺を散歩音譜した後は、お待ちかねの。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13
03-3780-3090
※テラス、店内犬同伴可。カートは利用不可(預かって頂けるそうです)

ドッグカフェとカテゴライズしていますが、犬同伴可の本格的フレンチレストランです。
マナーはしっかり守ってくださいね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

店内でもOKOKだったのですが、
いい風吹いていたので、オーナーさんのすすめるままにテラス席へ。
このお店は、入口からお店までずっとお花がいっぱい飾られています。
鉢植えや生花ブーケ1がキレイに庭を彩っています。

まさに、入籍記念日にぴったりラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

たくさん歩いたので、Lani&Leaもキャリーの中でぐっすり眠っていました。
乗り出すこともなく、吠えることもなく、大人しくしてくれてホントに助かりました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

なめらかカボチャのムースと北海道産バフンウニ、金華ハムのコンソメ・ジュレ
めっちゃ美味しくて、はじめっからテンションあがっちゃいましたアップ


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

フレッシュフォアグラのソテー 季節のフルーツ(苺)と共に

いろんなところでフォアグラ料理を頂いていますが、苺との組み合わせははじめて。
これがとってもあってて、また、美味しい~って大興奮しちゃいましたラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

すずきのグリル


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

パパの肉料理は、
ウズラとプリプリ海老、南仏野菜のキャベツ包み 
ホワイトアスパラガスのグラティネ


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

ママの肉料理は、
黒豚の骨付スペアリブとダークチェリーの柔らか煮込み 
コクのあるクリームと共に

どちらの肉料理にも、つけ合わせの野菜がハートドキドキになってるんです。
シェフの心にくい演出、まいっちゃいました顔文字


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS


旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

デザートはワゴンサービスで。。。
好きなだけ取り分けてくださいます。どれも美味しかった合格

旅犬Lanileaのほほん風船記-代官山RABELAIS

プチフルールもラブラブハーブティととってもあいました。

最近、歳のせいか、フレンチは受け付けなくなってきてたのですが、
こちらのフレンチは、濃すぎることもなく、オーナーさんが様子を見ながら適切に
お料理を出してくださるので、翌日胃もたれすることもありませんでした。

Lani&Leaもいい子でいてくれて、オーナーさんに合格点をもらえたので、
また、お祝いの時に伺いたいですビックリマーク

旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Deli

Lani&Leaにはお家に帰って、ご褒美に
Mercury Dog で買ったDog Deli のフルーツパウンドケーキをあげました。
とっても美味しそうに食べてたのに、写真はブレブレで使えず汗
今度は、動画で撮ることにしますあせる

こうして、5月3日の12回目の記念日は過ぎて行ったのでした。

ホントは、12年前の結婚式の写真等をアメンバー記事で載せようと思っていたのですが、写真のフィルムをCDROMに焼いてからにしようかと思いまして。。。
9月24日の結婚(式)記念日に載せることにしますね。
(ってか、興味ない???)