旅3日目 滋賀での一日 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

私達、Lani&Leaにくきう


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

の翌朝はあいにくの雨雨

一瞬の晴れ間を狙ってどろよけエプロンをつけて、琵琶湖畔のお散歩に行ったよ音譜

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

Leaはまた濡れてる地面に座っちゃった~ダックス


旅犬Lanileaのほほん風船記-きくのや朝食

あっくんとみーちゃんの朝食。

朝食は食事処なんだ。個室になってるんだけど、犬連れではいけないから、
私達はお部屋でキャリーバッグに入ってお留守番。
畳の上で粗相しちゃいけないからね~。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

今日は、あっくんの実家に行くっていうので、私達はペットショップに預けられちゃうの

はじめてのところだから憂鬱泣く


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

そんなこととは知らず、Leaはいつものキスマーク攻撃。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや




旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

ようやくLeaも気づいたみたい。憂鬱顔になっちゃった。


み滋賀県内のペットショップをいろいろ探したのですが、
ホームセンターに付随したものしかなく、
そこにあずけることにしてたのですが、
売っている子達のゲージを見たらバベルの塔がそのままだったりしたので
信用できず、10分くらい預けて、やっぱり連れて行き、
天気も悪かったので、車の中で待ってもらうことにしました。
(義母は犬アレルギーなのです泣



旅犬Lanileaのほほん風船記-アンデケン

あっくんとみーちゃんは、久しぶりの実家とあって、
たくさん美味しいものを食べたみたいだよずるい


旅犬Lanileaのほほん風船記-たねや

実家からの帰り道に近江八幡、日牟礼八幡宮の
に寄ったよ。

観光地になってて、とってもいい雰囲気だよ音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-クラブハリエ

焼きたてのバームクーヘンとラスクGETして帰路についたよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SAドッグラン

途中、上郷SA のドッグラン足あとで休憩。
雨も降ってなくて、明るい時間に間に合ったので、少し遊んだよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SAドッグラン

Laniお姉ちゃん、どろよけエプロンの上にハーネス。。。ちょっとヘンでしょ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SAドッグラン

私もハーネスしてるよ。
車でお留守番中に首つらないように、ハーネスしてシートベルトしてるんだよ。
みーちゃん、心配性だからね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SAドッグラン


旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SA

三河二色丼(みーちゃん)


旅犬Lanileaのほほん風船記-上郷SA

名古屋三昧定食(あっくん)

また、二人で美味しいもの食べたんだって~


こうして、2泊3日の旅行は終わったのでした。

次は、旅行記の最後、おみやげ編だよ~