Leaの石川風船記② | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。



旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

私、Leaにくきう

今日も私が書くね。長くなるけど付き合ってくれたらうれしいです。
昨日の記事を見忘れた方はこちら→Leaの石川風船記①

旅2日目。4月11日の日記だよビックリマーク


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

まずは、出発地点のみーちゃんの実家のお庭だよ。
じぃじご自慢のお庭なんだって。


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

シャクナゲがキレイにさいてたよコスモス


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

近所の狐山古墳。
キレイなんだけどヘビはびさんが多いから地元に人は近づきません。
車中見学がおススメなんだって。


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

次に行ったのはここ。

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

菜の花と桜並木がとってもキレイだったよ目

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

加賀大聖寺の熊坂川沿いに行ったよ。

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

東京でいうと、プチ目黒川って感じかな?


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

去年、あっくんとみーちゃんが初めて来て、
今年も絶対来たいって思ったところ。
だから、今年も前の週の京都旅行で疲れてたけど、強行軍でやってきたんだって。


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

Laniお姉ちゃんも去年、あっくんパパと2人でデートしたらしいよ。
旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

この原っぱを走ったんだって。。。羨ましいね~犬
来年は私も走りたいな音譜

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

この桜の枝をみたら、やっぱりやるしかないよねビックリマーク


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

またまた桜とコラボ。。。

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

恒例、ソックスポーズ犬の手
私も板についてきたでしょはてなマーク

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

熊坂川の桜、樹齢70年くらい。
地震復興のために植えられたんだって。


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

*さくら*まつりもしてたよ。
みーちゃんママ達のランチはここのものになったよ。

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

かわいい子が踊ってたよラブラブ


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

江沼神社の奥の大聖寺川。
ここも桜がいっぱい
旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

ここでは手漕ぎボートが運航されてるよ。

今度、乗ってみたいな~犬

今日はここをお散歩しただけでなかったよ。

次は。。。


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

福井県の丸岡城。
Kikiたんも行ったことあるかな?


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

Laniお姉ちゃん、お城の中に入ったあっくんパパを待ってるの。
横顔凛々しいでしょ。私もたまに見惚れるの~ドキドキ


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

中は狭くて、人がいっぱいで、「お城は外から見るもの」だって、
あっくんパパがあせるって帰って来たよ。

そしてまたまた移動くるまb⇒

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

移動中に、カモシカさんと遭遇ビックリマーク
(ちょっと見えにくいかな???)


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

白山も見えたよ目


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

次に行ったのは、石川県山中の枯淵村


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

水墨画みたいでキレイでしゅ~うっとり
旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記


日本昔話に出てくる景色みたいでしゅ~


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

帰り道で酒蔵に寄ったよ音譜松浦酒造
おいしい酒粕と大吟醸ケーキをゲットしたよ~


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

道を走ってるといろんな所で桜の花が咲いてて、きれいだったよ。
お腹一杯って感じかな~。
もう、桜、見納めてもいいってみーちゃんも言ってた。

でも、次は、みーちゃんが急に

「こんなによく晴れてるなら、夕陽もキレイなはずって」。。。
旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

もう、私もLaniお姉ちゃんもグッタリフラフラ・・・


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記


でもね、でもね~キレイ晴れ


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

あれが飛行機飛行機っていう乗り物?
私も乗ってみたいな犬
Laniお姉ちゃんはあれに乗っておフランスに行ったんだよね~


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

お姉ちゃん、たそがれてるよ~
なんか、カッコいいよ恋の矢
旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

海ってこんなにキレイなんだね~

旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

残念ながら、雲があって海にジューっていう夕陽を見られなかったけど、


旅犬Laniのほほん風船記-Leaの石川旅行記

疲れたけど、いい一日だったなぁ。

みーちゃんママ達はこれからお寿司食べに行くんだって。
私とLaniお姉ちゃんは車でお留守番。
石川っていいとこだけど、まだイマイチ、犬に優しくないのが難なんだよね~。

お寿司のレポはみーちゃんに任せるとして。。。

3日目の旅行記はまた私が書くからね。みなさん、応援よろしくね犬の手

みなさんのお褒めの言葉で私も旅犬認定もらえるの♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥キスマーク