5種混合ワクチン接種 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Laniのほほん風船記-混合ワクチン接種後


私、Lani犬の手

お散歩犬を兼ねて、動物病院に行って来たよ。


旅犬Laniのほほん風船記-碑文谷公園

久しぶりに碑文谷公園に行って来たけど、
がいつも以上に緑色っぽかったね。


旅犬Laniのほほん風船記-碑文谷公園

そして、いつも以上に鴨カルガモ(子)さんがおおかったなぁ。


旅犬Laniのほほん風船記-碑文谷公園
公園には、「10月桜*さくら*」が咲いていたよラブラブ


旅犬Laniのほほん風船記-碑文谷公園

この桜桜**、春と秋に咲くんだって。

はてなマークはてなマークはてなマーク

今、冬だよね?


旅犬Laniのほほん風船記-動物病院

公園からの帰り道、動物病院に行ったよ。

みーちゃんは、私が嫌がると思って、散歩の途中に寄ることにしたけど、
私は、大丈夫。獣医さんは怖くないよ。

だって、先生、やさしいもんドキドキ


旅犬Laniのほほん風船記-混合ワクチン接種後

でもね、診察台だけは好きになれない。

それはね、怖い過去があるからなんだ。。。

私が、みーちゃんちにやってきた数日後に私はひどい下痢をした。
ちょっと出血血もしていたの。

それで、動物病院に行こうということになったのだけど、
当時、大阪に転勤で住んでいて、どの動物病院に行っていいのか分からず、
結局、私のブリーダーさんのかかりつけ医に受診することになったんだ。

そこで、私は怖さのあまり大暴れして、みーちゃんに牙をむいちゃったの。

その状況を見た獣医さんは私をひっぱたき、みーちゃんにもひっぱたくように言った。そのうえ、私は、その獣医さんの怖さにびびってしまい、
高い診察台から飛び降りちゃったの。。。怖くて怖くて、ちびっちゃった汗

その記憶がよみがえるから、ちょっと震えてしまうんだ。


でも、そのあとは獣医さんをかえて、大阪でも東京でも優しい獣医さんなので、
そのトラウマも忘れつつあるよ。安心して犬

今日は、5種混合ワクチン接種でお尻に注射注射したけど、ぜんぜん痛くなかった。


旅犬Laniのほほん風船記-混合ワクチン接種後

こんな可愛いラブラブ証明書ももらえたよ。


旅犬Laniのほほん風船記-混合ワクチン接種後

おうちに帰って「遊んで」とおねだりしたら、
「今日は大人しくしようね」だって。

つまんないの~

そういえば、体重がやっぱり増えていた。


旅犬Laniのほほん風船記-混合ワクチン接種後

避妊手術後、+0.5kgガクリ

4.5kgが目標だって。

これから、ダイエット、これまた、つまんないの~