フランス風船記☆パリ到着~ホテル~シャンゼリゼ通り・凱旋門~サントノレ通り・オペラガルニエ- | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。私chiroLani。

長い長~い、14時間のフライト飛行機を経て、花の都「パリ」の玄関口、
シャルル・ド・ゴール(別名:ロワシー)空港に到着しました。

シャルル・ド・ゴール空港

入国審査は滞りなく終了。
動物検疫は??と探したけど、噂どおり、やはり見当たらない。
(さすが!!お犬様天国)

シャルル・ド・ゴール空港

他の人のブログで、空港内を闊歩するワンしっぽフリフリを見かけたとあったけど、
朝、早いせいか見かけることはなかった。
気のちっちゃいみーちゃんは、私chiroをキャリーバックに入れたままで様子を見てた。

シャルル・ド・ゴール空港
早朝5時のロワシー空港は人もいなくて、薄暗くて寂しい雰囲気です。

ホテルまでの送迎は、シティラマ のWeb経由でシティエアサービス に依頼してあったのですが、5:59以前の送迎はできないと書かれていたので、空港で待つことを覚悟していました。しかし、ゲートを出てしばらくした頃にお迎えがやってきたのですビックリマーク


空港からパリまでの所要時間は、1時間くらいということでしたが、
早朝で道がすいていたため、30分位でホテルに到着してしまいました。

Westin Paris

6:00前にホテル(Westin Hotel Paris )に到着。
早朝のため、レセプションにもスタッフがいなくて、
守衛のムッシュにお願いして読んで来てもらいました。

Westin paris

チェックインは15:00。
それまでは、部屋は準備できないとのことで、荷物を預け、
時間まで観光し時間を待つことにしました。

Westin Paris

周辺のカフェは、ほとんど7:00過ぎないとOPENしないとのことで、
ホテルのロビーラウンジにあるサービスのカフェ&ティーを頂きました。
ジンジャークッキーが最高でした

Lani散歩inフランス

まだ暗く、非常に寒いパリの街を散歩することにしました。
みーちゃんは、お○っこしないと心配してたけど、お水を控えてたから出ない。
大丈夫だよ。心配しなくても。

これが、異国の香りってやつ犬

コンコルド広場

ホテルから5分くらいの所に、コンコルド広場がありました。
コンコルド広場の先には、シャンゼリゼ通りが続いています。

ここで、私のご先祖のマリーアントワネットが処刑されたんだってガクリ

シャンゼリゼ通り

ここが、シャンゼリゼ通り。感動です。
先には、凱旋門も確認できました。

それにしても、寂しいのね。(朝だから、しようがないのかな?)

シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りには、こんな可愛いお店が並んでいたよ。

イルミネーション

統一されたイルミネーションのライトがキレイキラキラ
パリジェンヌ

パリジェンヌだぁラブラブ
足が長くて、スタイルが良くて。。。素敵犬

シャンゼリゼ通り

7:00過ぎてもカフェはOPENする気配はなく。。。
準備が7:00からという感じかなはてなマーク

キオスク?

キオスクはてなマーク

ちなみに、パリには、コンビニがないんだってあせる
自動販売機もないし(メトロにはありますが、街頭にはないのです)、不便だ~。

SEPHORA

SEPHORA。

LOUIS VITTON

LOUIS VITTONヴィトン
PEUGEOT

PEUGEOTプジョー

凱旋門

凱旋門。
凱旋門の上に登ることもできるんだよ。
10:00~で待てる訳もなく断念したケド。

凱旋門

その前に、凱旋門は犬同伴NG停止だった

マクドナルド

1時間以上歩き疲れた足と、冷え切った身体を癒すため、
OPENしたばかりのマクドナルドマクドナルドに入ったよ。
困った時は、マックマクドナルドだね~

マクドナルド

ベーコンエッグマフィンそーせーじえっぐまふぃん

マクドナルド


パン・オ・ショコラとマカロン。
マカロンは見た目。。。ですが、美味しかったです(byみーちゃん)

シャンゼリゼ通り

入った時は暗かったけど、出た時は明るくなってたよ。
シャンゼリゼ通りの裏に進み、サントノレ通りに向います。

フランスの街並み

街中が、統一感のある建物で、素敵キラキラ

フランス内閣府

フランス内閣府。
多くの警官がセグウェイで警備したよ目

エリゼ宮

内閣府の向側に建つエリゼ宮。

エリゼ宮

今は、大統領官邸となっています。

エルメス本店

サントノレ通りのエルメスエルメス本店

カルティエ

カルティエカルティエ

マドレーヌ寺院

マドレーヌ寺院。
建物の大きさにびっくりです。
マドレーヌ寺院は、やはり犬同伴NG禁止
みーちゃんとあっくんは、交代で内部を見学。つまんな~いビックリマーク

あまりの荘厳さに圧倒されました。
内部は写真撮影カメラ禁止。

マドレーヌからの景色

マドレーヌ寺院からの景色。
コンコルド広場とブルボン宮が先に見えます。
パリの街の大通りは一直線上に歴史的建造物を並べた感じで通っています

プランタン高島屋

プランタン高島屋で休憩することにしました。

Deli-cieux

9階のDeli-cieuxでお茶をして、屋上からパリの景色を眺めてみました。

パリの街並みとエッフェル塔

パリの街並みとエッフェル塔エッフェル塔
モンパルナスタワー

モンパルナスタワー

モンマルトルの丘
モンマルトルの丘
サクレ・クール寺院も見える。

オペラ・ガルニエ

オペラ・ガルニエ。
映画「オペラ座の怪人」の舞台になった建物です。

オペラ・ガルニエ


ホテルへの帰路につくことにしました

ヴァンドーム広場


ヴァンドーム広場。

ホテルリッツ


ダイアナ元皇太子妃が最期にディナーをしたホテル・リッツやショパンの家、
ショーメ等の高級店が立ち並びます。

ランチ

ホテル近くのカフェで遅めのランチをしました。
とにかく凄い量です。

バゲッドサンド


バゲッドサンド。
う~ん、パリジェンヌっぽいラブラブ

Westin paris

チェックインは15:00だったのですが、部屋が準備できていないという理由で
結局ロビーで待たされ、部屋に入れたのは、結局16:15。

Lani

長い一日だったよ。疲れた~。

※お○っこ&○んこは、ホテルチェックイン後にしたよ。
みなさん、心配しないでね。