石川県に行って来たよ~関越・上信越・北陸道ドライブ~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

23日~26日にみーちゃんの石川県の実家に帰省してきたよ。


みーちゃんの故郷、石川県加賀市までの距離は、関越・上信越・北陸道ルートで500km弱。

約6時間のドライブになります。


長いドライブを楽しむには、SA・PAを極めるのが一番

関越道には「高坂SA」にドッグラン (上下線)がありますが、今回は利用せず。。。


今回、寄ったのは「佐久平PA」。軽井沢ICの次にあります。

ドッグランがあるハイウェイオアシスも利用できるPAです。(上下線利用可)


佐久平PA  佐久平PA

長~いエスカレータで小高い丘に登ります。


佐久平PA 何これ?階段が動くよ。

こわいよ~ダックス


佐久平PA

こっちは余裕ダックス

足がはまらないようにグレーチングは、飛びまくります

佐久平PA

紅葉が見ごろでした。

佐久平PA  佐久平PA

テラス手前の席は、わんこ同伴可。ピザを頂けます。

   佐久平PA  佐久平PA

レストラン裏にはリフトや古墳もあり、幅広い年齢層の方が楽しめます。

佐久平PA  佐久平

さて、ドッグランですが、レストランの裏に位置した雑木林内にあります。

大型・中型、小型犬用の2つにわかれています。高低差があるのでどうかな?

佐久平PA  佐久平PA

わーいレイラ姫2走るのって楽しいにくきう

佐久平PA

動く階段は嫌いダックス乗らないよ~。

  佐久平PA

抱っこなら、いいよ~犬あっくんが抱っこしてくれたよ。


バイバイ佐久平PA。



次に休憩したのは、「小布施PA」。こちらもハイウェイオアシスです。

小布施PA  小布施PA

リンゴや梨、地元で採れた野菜が直売されています。

じぃじが大好きなリンゴをたくさん購入しました。

上信越道

お土産も買ったし、気合入れて走りまして。。。

東京出発から約6時間後、無事到着。

Lani in 実家  Lani in 実家

じぃじとばぁばの顔を見たらうれしくて音譜


明日も楽しい1日になるといいな~犬