目覚めの夢 | Under the control of Jesus

Under the control of Jesus

カラで防衛しない
ナメクジハートの田辺俊彦です^^

2017.12.20(水)

@7:00a.m.目覚めの夢。

 

本日12月20日(水曜日)

名古屋・ランチシェア会。11時30分~16時30分

 

===

朝、予定より、一つ早い、8時54分のバスに乗りました。

名古屋11時着。

 

===

ランチシェア会:

こんなことを話しました。

 

前後するんだけれど。

悪人正機説:阿弥陀仏は、悪人をこそ、悪人のまま、救ってくださる。

 

自我は、毎朝、目覚める。

(発生してくる?『ラマナ・マハルシとの対話』第一巻 対話177.p293)

 

無くならない。

 

自我データから選んだ、キャラクター・タナベ&形の世界というデータを、

スクリーンに投影して、

目覚めの夢を見る。

 

===

『奇跡講座ワークブック編』中央アート出版社

レッスン167:一なる生命(いのち)があり、それを私は神と共有している。

p379

7.

生命(いのち)に対極があるとすれば、

それは生命(いのち)の別な形でしかありえない。

 

そうしたものであれば、

自らを創造したものと和解できる。

 

それは真の意味で反対のものではないからである。

 

その形態は変わるかもしれないし、

それそのものではないように見えるかもしれない。

 

しかし目覚めていようと眠っていようと、

心は心である。

 

創造されたいかなるものにおいても、

心は心の反対のものではないし、

心が自分が眠っていると信じるときに作り出しているように見えるものにおいても、

心が心の反対のものとなることはない。

 

===

夕方、18時40分ごろ、帰宅。