昨日、糖尿病の結果を聞きに行きました。

糖尿病ではないけど

やはりインシュリンの分泌の仕方が

予備軍ではある、ということでした。


安心できたようで、そうでも無いですが

生活習慣をこれからも意識していくのと

毎年、健康診断のあとに

検査をしておくことを勧められました。


体質的な要因が強いみたいですし、

閉経後はこういった弱い部分が

病気として現れてくる。。

といったところのようです。


意識付けとして

この頃のコーヒーは

ノンシュガーで、ブラックで

おいしさを、わかるようになれたらなぁって

思います。

あとは以前とそんなに変化は

難しいかもしれないですが

意識して食事を摂ろうと思います。




今朝はシロの便秘がいよいよ

放っておけないかな、と思うことがありました。

ほんとに出ないみたいで。。。

今日帰宅したら、獣医に行こうと思います💦