前からチェックしていた、

薬膳の食事が頂けるお店に

行ってきました🚃


朝起きて、どうしようか、迷ってたのですが

久しぶりに知らない場所に行くのも

気分転換になるなぁ。。って。


相変わらず、汗が( - -💦 )ダラダラ出てきますが

🚃電車に乗れば 涼しいし

知らない場所はかなり新鮮。


浦和st.はこじんまりした

おいしそうなお店が駅近に

集まっていそうです‼️


いつも通り、1回迷い通り過ぎて

歩きすぎました笑

いい運動になりました。


お店はマンションの一室で

ちょっとわかりづらかったですが

中は心地いい店内でした。

お店の方も素敵なマダム✨


日替わりランチを頂きました!

麻辣湯とお粥のセット。



体に良さそうでしょ( *¯ ꒳¯*)


麻辣湯は辛さ🌶追加で

案の定汗だくになり、

プラス漢方茶shinshin茶(ストレスによい)

を選んでまた汗だく💦




何が入ってるかは

お忙しそうで聴き逃しましたが

飲みやすかったです。


お料理に黒キクラゲがたっぷり。

おうちでもキクラゲは使ってみよう!


あとはお店の名前通り

「なつめ」が使われてました。

テーブルに赤い漢方食材の食べあわせの

本が置いてあって

少し見ました。


普段の生活の中に普通に

口にしている食材がほとんど。

きちんと色々食べることが大切ということ

ですね🙂



この後は糖尿病の結果をクリニックに

聞きに行きます。。。

問題ないといいんですが。。


日々少しだけ意識した

食事を心掛けています。。