クリニックの待合室が

冷え冷え🧊❄️で体の芯まで冷えました


8:30から11:40かかりました

最初に甘すぎるサイダーを飲んで

30分毎を2回と1時間後に

計4回の採血をして終了。


同じ腕の同じ血管から4回とも

採血したら内出血がひどい💦

最後に採血した看護師さんの腕を疑います


結果は来週までのお楽しみです



帰りにガパオライス食べちゃった💦

いつも通りでいいと言われたので。。

でもアイスコーヒーのガムシロは

半分にしました。

あとは待ってる間に聞いた、

森田敦子さんのラジオで

ちょうど糖尿病の話をしていて

「桑の葉」(マルベリー)が血糖値に

いい、という情報から

早速帰りに買って帰りました。




以前お茶屋さんにいた時に

飲んだことがありましたが

癖もなく飲みやすいので

しばらく普段のお茶に飲みます。


できることからやってみようと

思います。


とはいえ、普段の食事に

気をつけるのはけっこう、難しいです。。。