2月 イースターのクランツ

この日、教室をお休みしたので、黄色いリボンをもらってなくて、家にあった黄色い布で代用した。

黄色い布は、ひまわりの花びらに使った布!

作ることは大好き!布花を作ってメルカリで売ろうと思ったけれど、百均できれいなひまわりの造花を売っているので、あきらめた(笑)

 

3月 額入りツォップ 

教室の方は、この日もっと豪華な額入りツォップを制作しておられたが、この作品もお気に入り!

 

4月 踊り子の靴

踊り子の靴は、翌月制作した花嫁のシュトラウスとセットだそうだ。

  

白い靴だったけれど、教室の方は、私たちの時は、ピンクだったとおっしゃっていた。

 

5月 花嫁のシュトラウス

ピンク色のかわいいシュトラウスだ!

赤いレザーのマンシェッテ(受け手)花柄の布、白いレースの布がセットになっていてかわいい❣

  

 

6月 コラージュ 花の道

 

近景はボリュームも持たせて、花の道の風景を再現❣

白い紙の上に構図を考えてスケッチしていたら、どうしても家を作りたくなってしまった。四苦八苦していたら、時間切れ、家に持ち帰って続きを制作。

  

最初に作った家は、南国の小屋みたいになってしまって作り直す。背景が草だと家が分からなかったので、青い色の空をイメージして青い素材を家の中を探す。

あじさいのドライは使ってしまったし、冷蔵庫に のこのこさんにもらったデルフォニュームの花の押し花があったことを思い出して使う。のこのこさんありがとう❣