北海道のガーデナーさんが、福岡のガーデンショップの品ぞろえはすごいということを インスタグラムに書いておられた。

インスタグラムのノートにガーデンショップの名前をお嫁さんが書いてくれていたのに…。なぜかそのメモが見つからない。容量不足でスマホを触っていた時に消してしまったのかも?笑い泣き

福岡に来たら、ガーデンショップをいくつか回ってみたいと思っていた。

  

息子の新居に近い平田ナーセリーさんに来てみた。

その広さと 種類の多さにびっくり!植物園かと思うぐらいきれいにお花が咲いていた。

これだけの規模のところは、見たことがない。いっぱいお花を買って京都まで持って帰ってきた。

昨日、息子夫婦からライン、ふたりでここに花を買いに来たようだ。

多忙なふたり、4月から職場も近くなって、花を買う余裕ができたのかと思うとうれしい!

 

近くに「牧のうどん」のお店があったので、夕食に「ごぼう天うどん」をおいしくいただいた。

    

福岡のソウルフード (麺硬めを注文したが…)麺が、めちゃ柔らかくて汁を全部吸ってしまうので、最後にはほとんど残っていないと聞いていたが、その通りだった。この柔らかさは、想像以上です!次の日お昼にお店の前を通ったらすごく混んでいた。人気のお店です。

 

 

京都の高島屋の地下にできている行列、朝から並んで11時には売り切れるらしい。全国で5店舗あるそうだが、そのお菓子が、福岡の阪急では夕方仕事帰りでも並ばず買えるという。(息子が買ってきてくれた。)

 

並んだのは、焼き立ての「焼きドーナツ」こちらには行列ができていた。(焼きたてでなかったらすぐ買える。)