前日の強雨で桜の花びらが一面に散っていた。

(2024 4.9撮影)

 

花筏を期待して来たら、小路がピンクに染まっていた!

 

 

 

朝も、すごい風が吹いていた。せっかく満開になった桜も散ってしまうだろうな~

     

十石舟が動く10時以降に行くことにした。京阪中書島からスタート!

 

意外に 強い風にも負けず、きれいに咲いている。

 

  

花筏とは、行かないが、花びらが帯のように水面を漂っている。

3艘の舟が、運航しているのか、この日は頻繁に舟が行き来していた。

  

伏見であい橋の辺りは、満開かも!

昨日は、暖かくて上着はいらなかったけれど、

    

この日は、寒かった!ダウンを着てくるんだった!

  

楓の新緑も美しい!

対岸を戻る

  

揺れる柳の木と桜のコントラストもいいかも?

家から近いので、また来よう!

  

舟に乗っているのは、ほとんどアジアからの旅行者だったようで、出発前、船頭さんが必至で「立たないで」と言ってはるのが聞こえてきた!もしかしてだれか落ちた?