3月27日 お天気も良くて 咲きだした桜を愛でに 行った!

 

六角堂 早咲きの枝垂桜が咲き始めた

 

  

 

下鴨神社 楼門の前の桜はつぼみだった 

枝垂桜にはメジロも来ていた。

    

御手洗池の辺りは梅の花が咲くのかな?

  

ここは、京都でも桜の開花が遅い方だと思う。

 

平野神社

魁(さきがけ)桜が、咲き始めたら、京都の花見が始まるそうだ!

 

平野神社には、60種約400本の桜の木があり、桜の名所

  

御神木のクスノキ…樹齢約400年の大木だ!

 

拝殿が、台風で被害を受けていたが、修復されていた。

   

コンサートが行われていた。美しい音色に聞き入った。

 

ソメイヨシノは咲き始め❣

  

 

陽光桜がかわいかった❣

   

平野神社は、これから様々な桜が咲き、長く楽しめる。

 

 

京都御苑 

​​​​​​​

近衛邸跡の糸桜が咲き始めていた。

  

着物姿の人もちらほら❣

  

それにしてもたくさんの人だ❣

紫木蓮も咲いていた。

  

京都御苑も これからいろいろな桜が咲く❣