のこのしまアイランドパークのパノラマ花壇は、菜の花が満開だった。

(2023 3.20撮影)

 

  

フェリーで姪浜から能古島へ渡った。道路のところまで列が伸びていたので、乗れないかと思ったが、結構スムーズに乗れた。朝は臨時便も出ていたのかもしれない?

  

フェリーは、朝夕は30分間隔で昼間は1時間に1本。帰りは、2時過ぎに乗り場に着いたら、出ていくフェリーが見えて、3時の便まで1時間ほど待たないといけなかった。

 

のこのしまアイランドパークまでバスで到着。花をいっぱい積んだ三輪自動車のミゼットが出迎えてくれる。

  

初めて、会長の久保田さんにお目にかかれた。

  

いも天・とりのから揚げもボリュームがあって、ほくほくで美味しかった。

 

お花も見事に咲かせている。

  

 

 

  

 

 

六地蔵様 アップするとこんな表情豊かな地蔵さまだった。

  

 

  

思い出通り

  

 

 

    

 

    

 

わらべ館の前には桜も咲いていた。

   

 

  

 

  

 

  

 

レストラン防人で伊予柑クラッシュを飲んだ(食べた)スッキリした。美味しい~

    

ここにポニーがいる。

   

うさぎやヤギもいる。

  

 

  

この斜面には何が咲くのかな?

 

のこのこボールをしている先の斜面にリビングストンデイジーが咲いているのが見えている。

1時間近くもフェリーを待つ時間があったのなら見に行けた。残念!

  

3月20日頃はまだ福岡の桜も咲き始めで、少し早かったのでこちらに満開の菜の花を見に来た。何回来てものこのしまアイランドパーク好きだ❣コスモスの咲くころ・ひまわりの咲くころにも来てみたい❣