(2023 3.28 7;50分頃撮影)

 

弁天橋の先に係留された十石舟

 

  

7時半頃家を出たが、遅かった❣カメラマンが、ずらっと並んで写真を撮っていた。

 

月桂冠大倉記念館の横を歩いていると、桜の花が落ちてくる。見上げるとやっぱり雀だった。

  

 

    

 

京橋をくぐってからのこの風景が好きだ❣

  

 

  

 

  

伏見であい橋

 

 

  

 

  

 

  

 

 

  

8時半頃だったけれど、十石舟が、静かに伏見であい橋の下まできて、戻って行った。

 

三栖閘門のあたりまで、桜がきれいだと思うが、ここで戻った。

 

今度は、対岸を歩いた。

  


9時に戻って来ると、十石舟に乗る人がたくさん待っていた。9時から運行かな?10時から運行だと1時間待つのかな?

  

 

  

 

 

御香宮神社の桜…帰宅後、車で行ってみた。

  

御香宮の桜も満開だった。
  

 

 

  

京都の桜、あっという間に満開になって、散っていく。