京都でアジサイのきれいなところに連れて行ってもらった。たくさんの人がこの手水舎の写真を撮りに来ていた。

 

(2020 6.10撮影)

 

押し花の御朱印がもらえるのかな?押し花も素敵だ❣

   

本堂の前に出て、最初、アジサイがどこに咲いているのかわからなかった。境内の案内図を見て阿弥陀堂の横の階段から上がって行く。

 

  

 

京都のお寺の美しいのは、高低差があるからかもしれない?と思った。

 

 

手作り感いっぱいのハートの椅子。

このベンチにワンちゃんを座らせて写真を撮っている人もいた。かわいかった。

カシワバアジサイが、きれいだ!

 

アナベルも好きだけれど、カシワバアジサイも素敵だ❣

  

 

  

 

  

1回目、道が二つに分かれているところで、下りてしまった。2回目は、上の道の方に進み、奥の院まで行ってみた。

 

 

 

 

  

4時少し前だったけれど、奥の院は閉まっていて、あじさい回廊の方には行けなかった。

午前中なら見られるのかな?、また行って見よう❣

 

おこう水…書院受付の左手にある。なんか神秘的なところ。

 

 

来週ぐらいがアジサイは見頃かな?

 

帰り道手入れされた竹林の横を通る。京都の長岡京の辺りはタケノコで有名だ。