かんのファームで買ったドライフラワーと生花のラベンダーを使ってリースを作ってみた。

6月に作ったあじさいのプリザーブドフラワーも使って。リボンは家に残していたお菓子の箱についていたものを再利用!

実家を整理していて大量に残っていたレースの糸も使ってみた。レースを適当に編んで…。

母のレースの糸を捨てずに利用できたことにちょっと満足して完成。

「おばあちゃん、残したものちょっとずつ使ってるよ。」

 

 ⇒

これだけでは、ちょっと寂しいかな?ピンクのリボンも巻いてみた。このりぼんも再利用。

 

 

 

なんでも置いてある。だから家の中はごちゃごちゃ。断捨離しないといけないんだけれど…。

3人の息子が保育園で使っていた帽子。なぜか2つしかない。長男と次男の帽子

 

大曲湖畔公園のひまわりの種から育った庭のひまわり。ドライフラワーにしたものも飾ってみた。

こっちが長男の帽子。同じ保育園だけれど、年が離れているので、帽子の形が変わっていた。どちらも裏には大きなひらがなで〇〇〇〇 〇〇〇名前がかかれている。

 

 

黄色いのは、アジサイを黄色のプリサーブ液に浸けて染めたもの。

造花や木の実で飾ってみた。こっちが次男のもの。いつか二人に子どもができてかぶってくれるといいな~。

 

 

6月にアジサイの花をプリザーブドフラワーにした時のことを書いています。

よかったらその時のブログ見て下さいね。