甲山森林公園へ行ったとき、北山緑化植物園にも行こうと思っていたけれど、歩くと結構距離があって断念したことがある。

北山緑化植物園を書いたブログを見ていて、きれいなところなのでぜひ行ってみたいと、朝1番に車で出かけた。

(2019 5.22撮影)

 

十勝のガーデンみたいだ ❕

北海道の夏が、関西の5月ごろの気候と同じなのかもしれない。花がいっぱい咲いていてうれしくなってきた。水曜日は、温室も休館日で入れなかったけれど、天気も良く気持ちのいい1日のスタートになった。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い花がきれいだな~と思っていたのに、写真を見ると白い花ばっかり撮っていた。

センスのいいガーデンだった。

この日の雲、縦の線でめずらしいな~

 

 

用事で主人が幼いころ過ごした夙川に寄った。この前、来たのは、桜の季節。

新緑の季節もいいなぁ~。

 

 

 

センダンの実がたくさん落ちていた。花も咲いていた。

  

 

午後からは、神戸布引ハーブ園へ