このブログを
10月03日(水)
に移動しました。
このブログもそのまま残しておきます。
正式ブログのほうは今まで通り続けます。
よろしくおねがいします。
今回の使用レイヤー数、20!
ジャスト! あんまり多くなかったか。。。w
1、構図
毎度ひどい構図ですw
だいたいの位置がわかればいい。
2、下書き(青線)
この上から黒で綺麗な線を描くので、そのときに見づらくならないように
薄い色で。
※灰色だと構図にかぶって見えない。
まぁ何色でもいいんですけど。
3、下書き 神奈 顔
4、下書き 神奈 頭
髪の毛を綺麗にするときに消えちゃった!!
なんてことがないようにレイヤーをわけます。
5、下書き 神奈 体
6、下書き 神奈
7、下書き 叶 頭
8、下書き 叶 体
細かいのでどっかでレイヤーをわければよかった。と。
手は青線の下書きの時点では細かく描いてなかったのですが
ここでしっかり描きます。
9、下書き 叶
10、下書き 神奈 叶
こうね。 …私は線画が好きです。(色塗るのが極端に下手なので。)
11、主線 神奈
本当はもっと濃い色のほうがしゃきっとしていいんですけどね。
今回はどうしてもこの色が使いたかった。
12、主線 叶
13、主線 神奈 叶
はい。
14、主線 (何故かいきなり)バスケットボール
ここでいきなりバスケットボールが登場します。(最初は描くつもりなかったから。)
見えないですね。
クリックで大きくなるみたいです。…大きくしたら見えるかな?
丸ツールを使いまくって、それができないところは手ぶれ補正10でw(いつもは2~5、私のは20までできる)
今思えば曲線ツールを使えばよかったんですけど。
15、色 神奈
ベタです。ネクタイ色うすくなっちゃった…けど好みだったので。
16、色 叶
真っ黒だとつやつや感がでてきちゃうので
ふわふわ?さらさら?っぽくしたかったので若干薄い色で。
17、色 バスケットボール
結局最後に落ち着いたのがコレ。
うん、こんな色だった。
18、カゲ 神奈
あ、勿論普通の髪とかのカゲもつけてますよ?
そして今回、初めて神奈のネクタイにカゲつけましたw(いつもは故意だったり忘れたりでw)
頭はいつもですが、つけません。
このキャラたちは。。。。あ、結愛はつくか。
19、カゲ 叶
20、カゲ バスケットボール
21、カゲ 神奈 叶 バスケットボール
22、背景1
黄色がよかったけど主線とかぶるということで。
23、背景2
24、背景3(完成)
完成!!
1、構成図
これはもう、位置がわかればいいんです(-"-;A
神奈の頭がズラ!!!w
このときはまだ太陽がありますね。
水色なのは上から黒で描く時に解りずらくならないため。
3、下書き②(神奈)
主線の色を決めます。(赤系統が好き。)
5、色(ベタ)
色を決めながら塗ります。
※ここで主線の色を替えちゃうときも有。
6、色(かげ)
普段はあまり濃くない色でつけますが
今回は「ぼかし」機能がハイスペックだったので(※風無基準)
結構濃い色でつけちゃいました。でも1色にたいして1色のカゲの色ですw
7、主線
後ろは、もう主線の色が決まっているので下書き2をすっとばします。
同じように。
9、色(かげ)
同じように。…これ細かすぎでカゲつけても見えない。。。
10、経過
合体。
11、背景(空)
ベタで水色→エアーブラシで雲→鉛筆で飛行機雲(あんま見えない)
12、背景(地面)
これは上塗りをくりかえしくりかえしw
はたして右上のは必要だったのか。
てな感じです!!
やっぱりはじめて使うソフトでやるのは大変ですね。ww
でも意外と速くできました。いつもより。