風無の出張版ブログ

風無の出張版ブログ

こちらは絵 保管所です。
http://ameblo.jp/huunaha1997/ ←正式ブログ

Amebaでブログを始めよう!
風無の出張版ブログ-*ライバル


今回の使用レイヤー数、20!

ジャスト! あんまり多くなかったか。。。w

1、構図


風無の出張版ブログ-*ライバル 構図

毎度ひどい構図ですw

だいたいの位置がわかればいい。


2、下書き(青線)


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き

この上から黒で綺麗な線を描くので、そのときに見づらくならないように

薄い色で。

※灰色だと構図にかぶって見えない。

まぁ何色でもいいんですけど。


3、下書き 神奈 顔


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 神奈 顔
はい、なぞって線を綺麗にします。

4、下書き 神奈 頭


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 神奈 頭
せっかく綺麗に顔を描いたのに

髪の毛を綺麗にするときに消えちゃった!!

なんてことがないようにレイヤーをわけます。

5、下書き 神奈 体


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 神奈 体
同じく。

6、下書き 神奈


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 神奈
青線の下書きを非公開にしてこんな感じ。

7、下書き 叶 頭


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 叶 頭
同じく。

8、下書き 叶 体


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 叶 体
そしてこれは失敗しました。

細かいのでどっかでレイヤーをわければよかった。と。

手は青線の下書きの時点では細かく描いてなかったのですが

ここでしっかり描きます。

9、下書き 叶


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 叶
こうね。

10、下書き 神奈 叶


風無の出張版ブログ-*ライバル 下書き 神奈 叶
こうね。   …私は線画が好きです。(色塗るのが極端に下手なので。)

11、主線 神奈


風無の出張版ブログ-*ライバル 主線 神奈
今回はオレンジと黄色の間くらいの色にしてみました。

本当はもっと濃い色のほうがしゃきっとしていいんですけどね。

今回はどうしてもこの色が使いたかった。

12、主線 叶


風無の出張版ブログ-*ライバル 主線 叶
はい。同じです。

13、主線 神奈 叶

風無の出張版ブログ-*ライバル 主線 神奈 叶

はい。

14、主線 (何故かいきなり)バスケットボール


風無の出張版ブログ-*ライバル 主線 ボール
ここでいきなりバスケットボールが登場します。(最初は描くつもりなかったから。)

見えないですね。

クリックで大きくなるみたいです。…大きくしたら見えるかな?

丸ツールを使いまくって、それができないところは手ぶれ補正10でw(いつもは2~5、私のは20までできる)

今思えば曲線ツールを使えばよかったんですけど。

15、色 神奈


風無の出張版ブログ-*ライバル 色 神奈
ベタです。ネクタイ色うすくなっちゃった…けど好みだったので。

16、色 叶


風無の出張版ブログ-*ライバル 色 叶
叶の髪色、実は真っ黒じゃないんです。

真っ黒だとつやつや感がでてきちゃうので

ふわふわ?さらさら?っぽくしたかったので若干薄い色で。

17、色 バスケットボール


風無の出張版ブログ-*ライバル 色 ボール
これ何通りも色を試して塗ってます。

結局最後に落ち着いたのがコレ。

うん、こんな色だった。

18、カゲ 神奈


風無の出張版ブログ-*ライバル カゲ 神奈
カゲで口の下と鎖骨とかを。

あ、勿論普通の髪とかのカゲもつけてますよ?

そして今回、初めて神奈のネクタイにカゲつけましたw(いつもは故意だったり忘れたりでw)

頭はいつもですが、つけません。

このキャラたちは。。。。あ、結愛はつくか。

19、カゲ 叶


風無の出張版ブログ-*ライバル カゲ 叶
ワイシャツにつけまくっちゃいました。

20、カゲ バスケットボール


風無の出張版ブログ-*ライバル カゲ ボール
実はカゲついてますよ?w

21、カゲ 神奈 叶 バスケットボール


風無の出張版ブログ-*ライバル カゲ 神奈 叶 ボール
はい。

22、背景1


風無の出張版ブログ-*ライバル 背景1
ライバルっぽく。

黄色がよかったけど主線とかぶるということで。

23、背景2


風無の出張版ブログ-*ライバル 背景2
黄色と黄緑の間です。まぁ黄緑自体が黄色と緑の間なんですがw

24、背景3(完成)


風無の出張版ブログ-*ライバル 背景3 (完成)
なんかよくわからない白い線をいれて

完成!!

1、構成図


風無の出張版ブログ

これはもう、位置がわかればいいんです(-"-;A



2、下書き①

風無の出張版ブログ

神奈の頭がズラ!!!w

このときはまだ太陽がありますね。

水色なのは上から黒で描く時に解りずらくならないため。



3、下書き②(神奈)


風無の出張版ブログ
黒で上からなぞる&その線を綺麗にします。


4、主線(神奈)


風無の出張版ブログ

主線の色を決めます。(赤系統が好き。)



5、色(ベタ)



風無の出張版ブログ

色を決めながら塗ります。

※ここで主線の色を替えちゃうときも有。



6、色(かげ)


風無の出張版ブログ

普段はあまり濃くない色でつけますが

今回は「ぼかし」機能がハイスペックだったので(※風無基準)

結構濃い色でつけちゃいました。でも1色にたいして1色のカゲの色ですw



7、主線


風無の出張版ブログ
後ろは、もう主線の色が決まっているので下書き2をすっとばします。

下書き1の上から直で主線を描いちゃいます。


8、色(ベタ)

風無の出張版ブログ

同じように。



9、色(かげ)

風無の出張版ブログ

同じように。…これ細かすぎでカゲつけても見えない。。。



10、経過


風無の出張版ブログ

合体。



11、背景(空)

風無の出張版ブログ

ベタで水色→エアーブラシで雲→鉛筆で飛行機雲(あんま見えない)



12、背景(地面)


風無の出張版ブログ

これは上塗りをくりかえしくりかえしw

はたして右上のは必要だったのか。





てな感じです!!

やっぱりはじめて使うソフトでやるのは大変ですね。ww

でも意外と速くできました。いつもより。



風無の出張版ブログ

なんか表情がいつもと違いますね(^▽^;)


風無の出張版ブログ

こんな感じ。…の予定(w)

なんか頭へんだな。



ソフト違うの使ってみました。



これから結愛ナドを描きます(`・ω・´)ゞ

使い方わからんっっ!


どうやって回転するんだぁあああああああああ(壊




そしてこれは有料ソフトのお試し版w

30日って短いよぉおお(´・ω・`)

因みに買う気はこれっぽっちもありません!ハハッ


部分練習その1、「目」。



風無の出張版ブログ

男の目…のつもり。

ちょっと女っぽいか。。。


いや、文字がピンクなのがいけないんだ。

そゆことにしとこうか。