宮ヶ瀬湖プチツー | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

今日は平日2連休(月、火)で天気も良いのでプチツーに行く事に。

すっかり今の仕事に慣れてしまい、人手が多い土日祝日に出掛けるのは無理な身体となっています(笑)


今回の目的は宮ヶ瀬湖にスマホカメラ性能調査とオギノパン来訪です。


出発時、インカムをペアリングしておらず、やり方を忘れていた為に時間を喰い、その後ボーッと走っていたら甲州街道→16号と遠回りしてました。


特に問題無く宮ヶ瀬に到着。
流石は平日、バイクは6台しかいませんでしたが、ご覧の様に良い天気でした。

------------------------------------------------

では早速、スマホカメラの性能チェックから。

自販機前から等倍で撮影。
全体的にキレイめに写ってます。

そのままの位置から20倍望遠で撮影。
光学ズームは2倍+デジタルズームの為、流石にノイジーにはなってますがナンバーやSHADの文字は判読可能でした。

同じ場所から宮ヶ瀬湖や・・・

虹の大橋を撮ってみましたが、明暗や色合い等かなり目視に近く、なかなかの再現度です。

トイレ横(入口脇とも言う)の桜が満開だったのでトイレ建屋を避けて撮影(笑)

ズーム撮影。
ピントが後ろに合っちゃいましたが、11T Proに較べれば数段良くなってます。
ピンクっぽくなってますから、もうすぐ散っちゃいそうです。

------------------------------------------------

帰りは開店間際のオギノパンへ。

隣にハーレーの方が居たので撮影なし。


いつも通り下道で帰りました。

通常の行動範囲内ならETCは要らないかな・・・


PCX160買って、もうすぐ1年経つのに2500kmしか乗ってないわ。