久しぶりのツーリング | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

仕事の都合で休みが不定期なのと、勤務日に合わせて体調管理をしていると決まって休みの日に具合が悪くなりがちです(笑)


週末休みは混むので出掛けるのを避けていましたが、正月明けなのでそれ程混まないと踏んで久しぶりにツーリングに行きました。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


行先は決めてないと言いつつ、道志に行こうとは思っていました。

ただ、いつもの道だとつまらないかな・・・ とか。


そこで甲州街道を藤野まで西進し、山中を突っ切って行く事に。


相模湖で燃料が怪しくなり給油。

道志みちに抜ける山中は路面が濡れており、凍結注意の看板がそこかしこに・・・

然も気温表示が立っており、-1度の文字が・・・(笑)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ダムを過ぎ、無事道志みちに。

キレの悪いバイクに引っ掛かり、行き先を思案。

「コイツが行かない方に行こう」


で、彼は道の駅どうしに。

自動的に風夢は山中湖へと足を伸ばす羽目に・・・


道志みち周辺は相当気温が低い様で、周囲の木々や地面は真っ白でした。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


山中湖に到着。
短距離通勤マシンなのでグリップヒーターの取り付けは見送りましたが、アリエクスプレスから取り寄せたサイドバイザーのお陰で風が当たって寒いと云う事はありませんでした。
当然気温が寒いのはどうにもなりませんけどね。


 Amazonで買うと最安で4kちょい。

13k位が多いみたいです。

風夢は2.8kで買いました。

どうせこんなのみんな中国製でしょ?(笑)

 

前から見ても違和感無いでしょ?

一方違和感しかないウイングは国内で買うよりは安かった(3k)ので同時購入した物です。
国内だともう少し高く、更に別運賃だったりしてダメージが拡がり、現物確認すると安っぽくて累積で大ダメージに(笑)
ウチではバイクカバーの捲れ防止に役立っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


来た時と同じ道志みちから帰っても面白くないので遠回りして139号から帰る事にしました。

然し余りの冷え込み負け、都留桂のローソンで休憩。


povoトッピングのからあげクン無料券だけ使うのは気が引けたので肉まんも購入。

最近何処のコンビニも塩肉まんばかりなのに、ローソンは昔ながらの肉まんなのでほっとします。

流石はマチのほっとステーション。


風夢は糖尿病のせいで脱水症状になりやすい為ハイドレーションバッグを背負っているので飲み物は水です。

KAMUIのは変な匂いもしないと評判が良かったので買ってみましたが正解でした。

ただ、口周りにスペースがないaerobladeだと走行中は使えないかも。

このまま大月から甲州街道で帰路へ。
府中で昼食の為、びっくりドンキーへ突入。
300gプレートを注文し、一口食べた後に撮影。

右奥はランチ付属の味噌汁ですが、風夢は塩分制限中で飲めないので蓋すら開けません(笑)

この後、明日の勤務で食べる惣菜パンをファミマで購入し、無事帰宅しました。