LINEMOに切り替えた | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。
公開中の記事は読み返して気に入らないとバンバン修正します┐(´∀`)┌ヤレヤレ

長年使ってきたSoftBank。

入院中はウルトラギガモンスター(サ終) 50GBを使い切り、足りない分は楽天モバイルのReno5Aでテザリングさせてました(笑)


もう流石にそんなシチュは無いだろうし、バックアップに楽天モバイルもあるので安いプランに乗り換えようと画策し、MNP番号不要で本ブランド回線をそのまま使うLINEMOにしました。


申し込みはオンラインのみ。

SBからならプラン変更並に簡単です。


iPhone11なのでeSIM対応ですが、何か現物が無いと落ち着かないので物理SIMを選択しました。


申し込みから2日後に封筒で到着。

納品書以外は上の2点のみ。


SIMはSB本ブランド似の白色。


ナノSIMは3ステップで切り出せと書いてあるのに・・・


ガン無視で一発で切り出しました(笑)


回線切り替え連絡をし、SIMを差し替え、 APN設定を済ませればLINEMO開通。


感度、速度はSBと遜色ありませんでした。

さて次回の機種変、どうするかな・・・



にほんブログ村 バイクブログへ