Ninja250SL 掃除とワイヤリング | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

GW初日、SLさんの軽いメンテをしました。

------------------------------------------------

通勤で使っていると天候に関係無く乗らねばならないので結構汚れちゃいます。
カウルはちょいちょい拭いていて綺麗なので、跳ね等で汚れた足回りを中心に掃除しました。

然しメンドクセー形のホイール・・・
小一時間拭いてましたよ( ̄▽ ̄;)
ホイール換えたい理由の一つがコレだとか書いたら「はぁ?」とか思いますよね(笑)


------------------------------------------------


折角ワイヤリング対応のボルトに変えたので、キャリパー固定ボルトのワイヤリングに挑戦。

ワイヤーに対し45~90°で固定するらしいですが、前側(右)は上手くいったものの後側(左)はちょっとイマイチな出来・・・

まぁ飾りみたいなモンだからこれで勘弁してやるか(笑)


------------------------------------------------

会社に駐車中、紫外線に晒されるSLさん。
遂にヘッドライトにヒビが入り始めました(泣)
これ、完全に持病なんで諦めるしか無いかな・・・
5年モノにしてはキレイだとは思いますけど。

------------------------------------------------

降りそうなので切り上げてカバーを掛けると待っていたかの様に雨が降り始めました。
時々「雨の匂い」を感じるんです。
まぁ感じたからどうこう出来る局面もそう多くは無いですけどね(笑)