ねんぴー氏が「確実に違う」と仰るので半信半疑のままテスト走行に出ました。
ウチから直ぐのカーブで早くも違いが。
「あれ? 何コレ?!」
トルクUPと言うか、低回転での粘りが出ました。
たかがプラグ交換でですよ?
大通りに出て、更に違いが。
コレ、表現が難しいのですが「スーパーゾイル」を使った事ある方なら解るかも。
パワー感が薄れるんです。
勿論パワーが落ちた訳ではなく、エンジンがスルッと廻るのでパワーが薄れた様に感じるのです。
ドカンとパワーが出るのが好きな方はイリジウム、スルッとが好きな方はMotoDXという感じですかね。
点火系はハマると金掛かるからスルーの方向で。
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今日はオイル交換をしたいので横田基地を廻って帰路につきます。
ライムグリーン野郎は無意識に緑色を手にしてしまいがちです( ̄▽ ̄;)イマキガツイタワ
整備性が悪いNinja250SLもオイル交換だけはネイキッド並にやり易いデス。
オイルは手持ちのAZ・MEG-024を使用。
安い割に結構良かったのでリピートしても良いかも(笑)
ただ劣化は早いのでマメな交換が必要です。
オイル交換後エンジン音も静かになり、SLさんは見た目に反しおとなしくなって行きます(笑)
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「さて、昼飯にするか」と思いつつ、ふと右ステップを見ると・・・
じゃ、いつもの対処でもしますか。
ロックタイトは屋内保管とはいえ半年前開封が硬化も白化も無く、フツーに使えてビックリです。
そういえば左はどうなんだろ?
WR'S修理コンビ恐るべし(笑)
この後、油性ペンで黒塗りボルト化しました。
トーゼンの様にドレンも緑です(笑)
明日は更におとなしくなる・・・ かも・・・( ̄▽ ̄;)