息子の小学校は

ようやく明日から

通常登校に戻ります。

 

 

 

私は久しぶりに友人と

よもぎ蒸しサロン.fil さんへ

行く予定です。

 

 

よもぎを煎じた蒸気で

下半身を温めるのですが

冷え症改善やデトックスの効果があって

身体がポカポカになります♪

 

 

 

******

 

子育てママを応援したい!

~子連れ歓迎の気軽なインテリア相談~ 

 

横浜市金沢区 「 Fuuwa INTERIOR 」

インテリアコーディネーターの たなかちかこ です。 

 

******

 

 

 

先日の話ですが

我が家の息子2人、

はじめて家キャン!しました。

 

 



分散登校中の
息子たちは
どうやら



今は夏休みの延長と
勘違いしていたようで…

 



「明日は休みでしょ? 

ウッドデッキで寝たい!

キャンプしたい!」
と言い出し…



休みと言っても

登校しない日というだけで
本来なら学校がある平日。

 

 


やるべき家庭学習があるのですが…汗



課題が少ないので
あっという間に済ませてしまい、
ほぼ休み感覚です。。。



「夜ごはんはカップラーメンね!」と

 

 

 

キャンプ気分を味わうため
こだわりのカップ麺を

ウッドデッキで食べ

 

 

 

(写真左側に写っている照明はIKEAのもの↓)

 

 

 

テントには
好きな漫画を持ち込んで。

 

 

 

 

テントの中を覗こうとすると
「ママは来ないで!

キャンプっぽくなくなるから!」
と言われました💦




そんな感じでしたが

 

 

子供たちなりに

家キャンをめいっぱい楽しもうと

自分たちで過ごし方を考え

 

 


固い板の上で
一晩を過ごしました。

(一応お布団は敷きました)



さぞ
寝心地悪かったかと思いきや・・・
翌朝聞くと、

 



「ぐっすり寝れて気持ち良かった!」

 

 

 


という返事。
さすが若い・・・
笑い泣き





長いおうち時間、

家でもキャンプ気分を楽しめて

良かったねキラキラ



 

 

お庭をリフォームしてから、

お庭での過ごし方が

充実しています。

 

 

 

インテリアというと

内装=家の中

ですが

 

 

 

お庭もリビングの一部と考えると

もっと

過ごし方の幅が広がりますウインク

 

 

 

ガーデンニング・外構は専門外ですが

 

ガーデンファニチャー(屋外用家具)の選び方、

お庭のプランニングのご相談は

承っていますニコニコ

 

 

 

良かったらこちらも記事もご覧ください。↓