今年も挑戦しました、切り干し大根作り。
{0C7AFA90-6C4E-49C1-BF13-11BC95818263}

まあ、切って干すだけですが…(^^;)

お向かいさんの畑から
掘りたての大根をたくさんいただき、

色んな大根料理を作ったのですが消費しきれず。

とってもみずみずしい大根だったので、
干したら旨味がぎゅーっとつまりそう⁈

きっと美味しい切り干し大根になるでしょう(^^)

5日ほどしたら
{46ECED93-D722-4C99-BE2C-F6A864CD088E}

こんな感じになりました。


夏に作っておいた自家製梅干しも
もうカドがとれていい感じになってきてると思うので、
水につけて減塩していただこうと思います。


食べるものに手間暇をかけると、
当たり前のことかもしれないけど、

なんだか幸せな気分になれます(*^^*)