子どもの最初は誰でも✨ミニマリスト意識✨ | 龍角散喉スッキリのブログ

龍角散喉スッキリのブログ

なんだかわからんまま ちょっと 覗くだけでなく やってみよっかな。

子育て
ってさ ほんとは簡単♪
最初が肝心なんどけどね
でも 意識は変わることはもちろんできますが……
突然だけど
ミニマリストって知ってる?
モノ少なくして生活してる人

そこを意識に例えます。


子供の意識は初級からミニマリスト状態だもんね。
しかしモノ(意識)増やそうと思えばどんどん増える。
どんなモノも増える
悲しいも悔しいも歯痒いも辛いも苦しいも怖いも人のせいも無価値感罪悪感も
いちばん簡単に溜まりそう📦

心配不安の塊📦

てか、なってる大人って多くない?
そしてそんな私たち大人たちが、Pureな子供を育ててる。近所の子供に対してもそう。
そういうことも大事だ〜って

教えられた意識のまま引き継いてきてるもんね。💦

今の時代、ある意味大事なのかもしれない しかし、

悲しいも悔しいも歯痒いも辛いも苦しいも怖いも人のせいも無価値感罪悪感も
(他人に影響された思いの軸)
もしこれを、


真逆の

楽しく嬉しくなんとかなるさ~と、楽ちんと、好奇心 意欲と、自信と、次は、絶対気を付けようと思う気持ち。
(自分の心を好きになる軸)

に反転させたらどうでしょう😁

結構意識のお部屋は住みやすくスッキリクリアになりますね〜✨🏠
しかもそうなると更に素敵ROOMにしていきたくなる💖

そして、人にも厳しいけど自分にも厳しい人より、
人に優しく自分にも優しく
みんなそんな意識だととても心が軽くなります✨🌈💖(自分軸)
自分に優しくなれると自然に人にも優しくなれます。💖
そしてそれらが伝染していきます✨

そうなると 競争心 人との比較 どう思われるか の感覚
要りますか?

そういう楽しみ持つ人はそこで楽しんでてもいいと思うけど、

ミニマリストの子供は果たして
初級からそれを望んでたのかなあ。👶

右脳って100の内95%としたら左脳は5%って聞いたことあると思うけど、🧠

競争心、比較 世間体、って
完全に左脳領域。
さっきの悲しいも悔しいも歯痒いも辛いも苦しいも怖いも人のせいも無価値感罪悪感も 左脳

後からつくられた意識
魂に刻み込まれんのね。
心配の荷物(意識)が色んな複雑な配置で部屋に運び込まれる




するとどんどん右脳の力を忘れていくのです。🧠😱

右脳は魂そのものの働きだから、思った様に動く事ができるのです。

子供を心配しますか?信頼しますか?

貴方ならどっちの未来を望みますか?