久しぶりにブログ更新します😖


前回、生理が遅れてて、妊娠した!?と慌ててましたが、生理予定日を一週間過ぎて出血があってから、二週間出血が続きました😅


ホルモンバランス崩れてたのかな?😑


出血からちょうど二週間経つくらいに産婦人科に行って診てもらいました😅


長いこと診てもらってる産婦人科の先生に


母乳をあげてるとオキトキシンていうホルモンが出て生理が来ないように働くから、生理が来たのが不思議なくらい。


子宮は小さいし、子宮内膜も厚くないから出血量は多くないハズ。


卵胞も育ってるし順調だよ。


止血剤を出すから、出血が止まった次の日まで飲んでね!


という話をしてもらいました😑💦


その次の々の日くらいに生理が終わりました😅


二週間だらだらと少量の出血が続いたけど生理って言えるのかなぁ💦


↓ルナルナカレンダー(月マークが生理)


基礎体温つけてるんですけど、見ますか?って聞いたら、画面上で見せて!って言われて、メモ欄に「久しぶりのエッチ💞」とか、色々見られたら恥ずかしいこと書いてたから少し焦った😅


そういえば、前はよく排卵日に出血して止まらなくなって止血剤出してもらってた😅


取り敢えずこれ以降は、安心して妊活できると思って、今月は旦那と仲良くエッチしてます☺️


女の子がいいなーと思ってるんだけど、旦那は気持ちよくないエッチをすると女の子ができる!って言うの😅


そんなまさか!迷信だよって思ってたんだけど…😑


なんだか、女の子の染色体を持つ精子は酸性に強くて、男の子の染色体を持つ精子はアルカリ性に強いみたいな特性があるみたいで…


濡れてる(気持ちいい?)とアルカリ性になるから男の子ができ易いってのは、理にかなってるのかな?なんて思ったりして😅


だから、最近、気持ちいいとか気持ちよくないとかわからないうちにいつの間にかエッチしてるの😑


起きたら、旦那が、昨日中に出したよ!とか言うけど覚えてないの😱


↓これ!🤣


でも、4日にはあからさまに高温期が来てたので、もう普通のエッチしてもいいよね!って言って昨日は普通のエッチした…😊💞


前の記事を読んだ人はあの後どうなったのかな?と気になってしまったかもしれません😱ごめんなさい。


仕事始めたので、なかなかブログ書けなくなりましたが、また仲いいエピソードあったら書きます☺️