昨日のこと書きます😖


昨日は、朝気持ちよく目覚めて、多分、息子におっぱいをあげながら夫くんが家を出るのをベッドから見送ったのですが、その時「愛してるよ。行ってきます」「いってらっしゃい」というやり取りをしたかったんです。


でも、家を出る時に、いつもは2回くらいに分けて荷物を車に運んでるので、一回車に荷物を運んだらまた戻ってくるだろうと思って声をかけなかったんです。


そしたら「いってらっしゃい」って言わないまま出発しちゃって、少し心残りで😂


夫くんにラインで

「愛してるよ。行ってきますって言って欲しかった」

って送ったら「ごめん」って返ってきました😅

謝ることじゃないのにこちらこそごめんね😂


まぁ、昨日仲良く過ごしたので、そこまで心は沈まなくて、一日割としないといけないことをやったりして過ごしました😄


今朝はモチロン

「いっらっしゃい。愛してるよ」

「行ってきます。愛してる」

ってやり取りしました😄💞💞

昨日も仲良く過ごしたからね


昨日は心が軽かったのでずっとやりたくなくて、やらないといけないことに頑張ってチャレンジしました😂


それは、育休の復帰日について確認の電話すること…。

会社に電話するのが緊張するんですよ。

十年も勤めてるのに。


こないだ頑張って、☓☓日に復帰したいって人事の人に電話で伝えたら、上司に確認してかけ直しますって言われてホッとしてたんだけど…


一週間経って連絡が無かったので、忘れてそうだしそろそろ確認しないとなと思って、電話かけないといけないのです。


電話は緊張するんです。頭の中の整理が追いつかなくて、友だちみたいな相手だと大丈夫なんだけど、上司とか、気を使わないといけない相手だと、緊張して思ったとおりに話せないんです。


なので、やだなやだなと思って後回しにして、やらないといけないことをやってないから、なんとなく常に不安で、早くやりたいけどやりたくないってずっと思ってて🤤


昔、コールセンターのアルバイトをした時は、研修だけ受けて実施でクビになったし🤤

呼ばれて、向いてないと言われてがーんってなった


ちょっと苦手…

苦手意識が…


だから、14時に電話かける!14時から14時半にかけてかける。それが終わったら自由に過ごしていい!と決めて、覚悟を決めて電話することにしました。


それで、頑張ってかけたら、人事の係長はとても優しかったです。☺️💞

ほっ…


前も優しかったんだけど。あまり会話したことがないから緊張しました。


夫くんにラインで

「頑張って電話した!」って報告したら、

「よくやった」って。


私「十年も勤めてるのになんで、苦手なのかなと思ったんだけど、夫くんも会社苦手だし、みんなおんなじだと思って頑張った!」


夫くん「私なら復帰一ヶ月前から鬱になる。さすが」

と褒めてくれました…


やっと、気が晴れた!

やったー!


なので、午後は前から行きたかった児童センターに行ってみようかなと思いつきました。


前はよく行ってたんだけど、暑くなってから、お出かけの難易度があがって行かなくなってました🥲


息子はチャイルドシートが嫌いで、乗せる前から嫌がって、乗せても乗ってる間泣き続けるので、降ろすときには真っ赤になって、汗だくでヤバい😭


でも、そろそろ暑さも弱くなってくるだろうし、お出かけできるかも!って期待して、児童センターと、前から行きたかった郵便局、ドラッグストアに行こうと決めました😂


家を出る前に夫くんに「児童館行ってくる」ってラインすると、「気をつけて」って。


マスクをしてない人に気をつけてって意味かも。


でも、出る前におよ?っと思いついたので、念の為検索かけたら、案の定閉まってた…。


コロナの影響で休館中みたい。


こないだも他の子育て支援センターに事前調べなしで行ったら閉まってたんでした🤣


悲しみ。😂

そもそも行き場なんてなかったんだー。


こないだから行きたかったんだけどな。

実家に遊びに行こうとすると夫くんも嫌がるし😂

うちの祖父母がマスクしてないから連れてって欲しくないって…。がっくし…。


だから、ちょっと庭側を散歩して、郵便局とドラッグストアだけ行ってきた。


ほんとは息子の喜ぶところに連れて行きたかったな。


なかなか、タイトルに辿り着かないけど、ブログを分けようかな😅


長くなってごめんなさい。


②に続けます😂