少し前の記事に、乳歯が取れたという記事を書きました。すごく喜んだわけですが、

後日それはやっぱり、抜けたのではなく、根元から折れた!ってことが判明

オーマイガー!

折れた歯の根は、取らないといけないので、全身麻酔の手術をすることになりました。

 

全身麻酔は危険もあるそうなので、避妊や去勢手術と同時に処置してしまうのが、麻酔一回で済むのでよいのではないか、という話になり、

ついに避妊手術もすることに・・・

 

本日ただ今、手術中

 

去勢や避妊手術はせずに、神様に創られたまま自然に生きれたらいいな、と思っていましたが、

多頭飼いは考えられず、昨今のお勧めに従い、決行。

人間だったら、人権の侵害で大きな問題ですね。

みむね(←我が家のわんこの名です)に、すまない気持ちでやるせないですが、

元気になって帰ってくれることを望んでいますえーん