大雨はようやくおさまりましたが、九州・岐阜で災害に合われた皆様には

心よりお見舞申し上げます。次の大雨がひどくないことを祈らずにはいられません。

(といって、地球環境のために人間が行動しないと。その責務もありますね。例えば、以前から原発の高温排水気になっています。)

 

日曜日の朝は、教会の日、というのが夢でした。今は、コロナで簡単に行けなくなっていますが、

人間も仕事を休んで、神様と挨拶する日。一週間の力を新たにする日音符

主の平和が、皆さんにありますように星

音符  音符  音符  音符

今朝、カサブランカが開きました。

昨日、蕾が白くなった、と報告しようと写真を撮っていたのですが、

↓昨日

↓一夜にして3輪ほど。

一本に10以上蕾がついているので、切り花にすると順番に咲いては落ちるので、これは切らずにそのままにして、道行く方々に楽しんでもらえたらいいかなと思っています。

音符   音符   音符   音符

ミニトマトも順調に実をつけています。

黄色の「アイコ」と

  

赤の「アイコ」

毎日少しずつですが、色づいたものを食卓へ。甘くできました。

本日も、ミサの動画配信で祈ります。

また、コロナ感染の終息のため、あらためてロザリオの祈りをしなければな・・・プンプン

2020、7、年間第15主日のミサはこちら(土曜日に配信されたもの)

https://www.youtube.com/watch?v=szIlUBsbiAY

大阪大司教区のロザリオの祈りはこちら(意向も少し変えてもいいのかもしれませんね)

https://www.youtube.com/watch?v=alr0w0p5-7s

 

↓バラの「希望」が4、5番目と咲きました。