もうすぐ無くなるマスクキッチンペーパー2枚重ねで厚めに作って見ました。

百円ショップで細い白いゴムは売り切れ、黒しかなくて

大きめと中くらいで、とりあえず10枚ずつ

 

息が楽、ということはウイルスをカットはできないだろうなあ。。。キョロキョロ

ということで、当分は・・・

リサイクル ①塩素系漂白剤を入れた水に20分つける②水洗いして③折り目を整えて乾す④できればアイロン

ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符

そして、思わぬコロナの影響で、夫のお弁当作りをすることに・・・ガーン

月曜日 ハンバーグ

火曜日 鶏肉の塩こうじ焼き

水曜日 カキフライ

木曜日 牛丼

金曜日 かき揚げとサケソテーと鯵バーグ

昔から金曜日は肉は食べない魚物と決めているのが、娘には「くだらない」と言われていますチュー

息子の高校時代を思い出す・・・

柑橘は熊本からの贈り物

ブルー音符   ブルー音符   ブルー音符   ブルー音符   ブルー音符

風評で売り切れそうだったティッシュペーパーの節約をしてみました。

ティッシュの三分の一くらいを切って小さく使えます。洗面所に置いてちょっと拭いたりする時に。

切った残りはこんな感じ、多少小さくなりますが三分の二の大きさでも十分

幸い、ティッシュは買えるようですね。皆様、感染しないよう気を付けてお過ごしください。

↓春らしく

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ ←日本ブログ村ランキングへ