先週末、両家そろって家族旅行へ行ってきました。

行き先は紅葉美しい信州。

去年は臨月間際で見られなかった紅葉を、堪能してきました!


信州といえば、りんごっ!りんご、大好きなのです。

毎日食べても飽きません。

もちろん、たっぷりりんごを買ってもらいました♪


まずは栗で有名な小布施へ。

この町は数年前、セーラ・マリ・カミングス さんという方を中心に、

オブセッション 』という文化サロンをスタートさせ、

現在のステキな町並みに発展したそう。

いたる所で彼女の本が売られていて、夫が興味深げに読み耽っていました。


obuse

小布施の紅葉。とても美しい町並みでした。


obuse

栗で有名な『小布施堂 』の店内。これ↑壁です。オシャレ♪


kuri kuri

お味もお値段も高いレベルのお菓子。美味しかった★


2日目にはおそばで有名な戸隠へ。

家族のみんながおそば好きなので、

2日間ともランチにはおそばをいただきました。


あれ、なんだか食べものの話題ばかり・・・。

リコは両方のじいじ、ばあばにたっぷり可愛がられ、大満足のようでした。


帰りは大渋滞に巻き込まれてしまいましたが、

とても楽しい旅行でした。

運転してくれたお父さん、お疲れ様でした。