そもそも、夫がなぜこんなに素敵なサプライズを用意してくれたかと言うと、

実は今日、11月7日は私のバースデーなのだ。

しかも記念すべき30歳!!


ということで、ランチはコンラッド内の『Gordon Ramsay at Conrad Tokyo 』にて。

言わずと知れた、イギリスのカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイ氏のお店。

何と言っても、日本初出店!ずっと気になってレストランだけに感激!!


私たちはシェフズテーブルの後ろ、ちょうどブースになった席に通された。

座席はソファだし、チャイルドチェアも借りられて、リコが一緒でも問題なし。


shef

これがシェフズテーブル。最初、ただのカウンターだと思ったのは私だけ?!



さて、肝心のお料理はというと・・・。

ランチコースはひとつ。

前菜、メイン、デザートがそれぞれ3種類ずつあり、そこからセレクトする形。

夫と私は欲張りなので、それぞれ違うものをチョイス。

私がいただいたのはこれ↓(食べるのに夢中で料理名を忘れてしまった・・・)


salmon
前菜(サーモンの上にキャビアのクリーム&キャビアが・・・)

大人の味(夫談)。私的にはサッパリしていて美味しかったケド。


main

メイン(真鯛のクリームソースとリゾット)

少しクセのあるソースとリゾットが私好み。

   

main

夫のメイン(ビーフとフォアグラ、マッシュポテトのグリル)

超濃厚なお味で、私は鼻血が出そうだった...。


dezzert

デザート(ライスプディング、パイナップルのキャラメリゼとココナッツアイス)

なんとも言えない組み合わせの妙。やみつきになりそうなカンジ。


デザートも食べ終え、お腹も大満足。

夫と呑気におしゃべりしていると、何やらレストランの方が大きなものを運んできた。

それはなんと大きなシルバートレイにのったバースデーケーキ。

横には“Happy Birthday”のメッセージが・・・。

Oh!またもやビックリ。

ちゃんとローソクが三本立っているのが笑えた。


happy

リコはゆらゆら揺れるローソクの火に釘付け。


夫よ、素敵なサプライズをどうもありがとう。

これからもどうぞよろしくね。