お気に入りのオモチャブランドはたくさんありますが、

中でも大好きなオモチャのブランドのひとつにヴィラック があります。

ヴィラックはフランス特有の可愛らしさがあり、

フランス好きの私としては、かなりツボにはまってしまいます。


先日名古屋に帰った際、ラシック というデパートに行きました。

そこには結構センスの良いショップがいくつか入っていて、

なんだか名古屋っぽくなくて、感動を覚えたりもしました(苦笑)。

そこにヴィラックのショップ入っているのです。

これが↓戦利品です。


vilac

大好きなBABARのパズル。リコはまだ、はずずことしかできません。


vilac

キュートなハンガー。


vilak

どうしてもパッチン留めがしたかったので、無理やり・・・(苦笑)。

これもヴィラックです。



リコにはできるだけ、木などの天然素材のオモチャを与えようと思い、

日々オモチャ研究に励んでいます!

今ではすっかり私の趣味になってしまいました。