『不登校に悩むお母さんの相談室』の

今枝可奈子ですニコニコ


プロフィールはこちら









先日、久しぶりにランチに行ってきました


ランチ自体が久しぶりすぎて

うきうき




5、6年ぶりに訪れたお店も

相変わらずおいしいし

見た目も味も楽しめる最高の店でした



ときには、こういう時間も

必要だなと感じました





今回行ったランチで気づいたことがあります

自分の中で、自分の感覚を

思っていることを感じることを

許可することで

感じるようになったんです





と言うのは、

今までの自分なら

誘われたら行きたい。行きたくない関係なしに

誘ってくれたことへの嬉しさで


ランチ参加する、ということがほとんどでした。



ですが、今回は

ちょっと行きたくない

と言う気持ちに気づくことができ



本当に行きたくないなと



嫌なことを嫌だと感じることができたんです





行かない選択をしようと思いましたが

行かないだけでは、根本的な解決にならない

と言うことを知っていたので



行きたくない理由を

内観することにしました


そしたらたくさん出てきました


・寂しい

・悲しい

・うらやましい

・ずるい

・腹が立つ

・自分勝手



自分の中のできなかったことへの

不満が相手を通して出てきてたんです



それを知ることで

すごく落ち着くことができました



そして、その原因を知ったときに

自分を責めるのではなく


そういう自分を丸ごと認める

否定しない

寄り添う



それが大事なのです。



1回では、なかなか昇華しきれない

深い思いもあります



そんな時は何度も出てくるんですが、

根気強く何度も繰り返し繰り返します



そしたら、少しずつ少しずつ

その現象に対して腹が立つことも少なくなるんです





内観する術を持ってるようになって

自分自身で原因を知ることができる


そしてその原因に対して対処できる

そこから自分が望むことを知ることができる


後は、自分自身で、それを叶えてあげるだけ





それが自分の人生を自分で生きるということ

人に左右されない

自分の人生に自分で責任を持てること




責任と言うと、怖いイメージがありますが



自分自身への責任は

案外怖くないものです




だから大丈夫




みんなにできます




方法を知らないだけ

その方法を

一生ものの方法知りたくないですか?





ぜひいちどお話ししましょ!










少しでもわたしの経験から、いろんなお悩みを持つお母さんの心を

軽くできるお手伝いができれば本当に嬉しいです✨

お気軽に申し込んでくださいね💕





他にも、不登校を6年間経験して

不登校児からの目線

母になった今の、母親からの目線で

お話できます😊



気になる方は、ぜひ一度読んでみてください💕







気になった方、ポチッとしていただけると非常に喜びますキラキラ




今回も読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート




公式LINEに登録していただけると嬉しいです♫

日々の発信や、講座のお申し込みなどは公式LINEで発信していく予定です。


アメブロではお話ししていない、プラスになるお話しも発信させてもらってます🎶




インスタも発信してます🙌

インスタのストーリーでは、

わたしの日常や、講座募集なども発信してます!


ぜひ遊びに来てくださいね♡