心と身体は繋がっている



心と身体の両方からアプローチして

心と身体の健康を取り戻してみませんかニコニコ










2024年6月の腸活講座は

4回開催します🙌



今回は各回別な内容ですラブ





という事で、6月の1回目の腸活1day講座は



コンブチャ




腸活って大変なイメージを持ってる方が

多いかと思います💦

そこで、手軽に始めれる腸活の一つ

『コンブチャ』をオススメしてます♡


最近では、全国どこでも受講できる

オンライン講座も開催してますよ🙌




オンラインでの参加ももちろんオッケーですが、

リアルで参加していただいたくと

コンブチャだけではなく、甘麹などの試食付き(笑)

ぜひリアルでも参加しにきてくださいね♡




ロースイーツ




今回はローチョコムースを作っていただけます🙌

『チョコ』っと買いていますが

実はチョコは使わなくて口笛


なのに、しっかりチョコレートムース!!



すごく美味しいんです…!!!



少しの量でも

心と身体が満たされる🍫


甘いモノを食べたいけど、市販のモノは…

という方にすごくオススメです♡


材料さえあれば、ミキサーで混ぜるだけおねがい


騙されたと思って、

ぜひ食べにきてください♡





後半は腸活初心者でも

手軽に取り入れられ、続けやすい


『麹・調味料』や





麹を使った塩麹や甘麹を調味料として

使ってみるとどういう効果があるのか

また、普段使う塩や醤油を選ぶ基準を

お教えできたらなっと思っています😊

(詳しいお話しは時間がかかるので1day講座では

少しだけになりますが💦)





米粉パンではなく

生米から作る



『生米パン』





のレッスンになります🙌


生米パンはお米を浸水する時間が必要ですが

米粉パンよりしっとりしていて、

簡単にできるのでオススメです!


今回はサイリウム有りとサイリウム無しの2種類をご紹介させていただき、どちらから好きな方を

一緒に作っていただけます🥐



子供達も作ると絶対み食べてくれる

後を引く美味しい心と身体に優しいパンです💕






  ​身体と心の不調…無視していませんか?

みなさん、



「元気ですか??」



と聞かれて、



『絶好調でーす!』



と胸を張って言えますか?






わたしは実は…

言えませんでした泣





出産する前は、

「身体の不調」を考える事も

ほぼなく、ありがたい事に腹痛も頭痛も年に一回あるかないかくらいの健康体でした飛び出すハート

むしろ、周りの女性と比べたら体力も力もあるなっと思ってたくらいで




周りで聞く、身体が〜とかいう話は

何十年後のまだまだ縁のない話だと思って、人の話をなんとなく聞いていた感じでした。





けれど、出産を経て育児をしていく中で

腰や肩の痛み、寝不足、肌トラブル…


重病ではないけれど、日々の小さな身体の不調

に悩まされる事が増えてきたんです。






・子育てで疲労困憊

・思うように寝れない

・睡眠時間が取れない

・身体が痛い

・腰が痛い

・食事が偏る

・便秘気味になる

・暴飲暴食

・甘い物を食べたくてたまらない

・肌荒れ

・皮膚トラブル


・自分の事は後回し

・旦那にイライラ

・子供にイライラ

(次女が産まれたら、長女にすごくイライラしちゃう)

・八つ当たり

・自分に幻滅する

・感情の起伏

・感情的になる

・泣きたくなる

・叫びたくなる

・他人が羨ましくなる

・幸せなはずなのに幸せを感じられない

・物足りない

・人生に行き詰まる

・どうしていいかわからない

・不安

・悲しみ

・辛さ




ここでは書ききれないくらいの変化がありました。


身体の変化だけではなく、

心の変化も激しかったのを覚えています無気力






とは言っても…

身体と心のマイナスな変化に対して気付けたとしても、





マイナスの変化に対して

どう対処したらいいのか

わからなくなっていたんです






子育てをしていくなかで

周りに頼る人が少ない場合、


体調不良、病気や怪我など、

母親の自分が健康でないと

子育てはとつも大変だなっと痛感しました。





自分の不調を通して、





身体の健康




を考える事が多くなり、

それと同時に



心の健康


の大事さを意識せざるおえなくなりました。






本当は


・元気でいたい

・笑顔でいたい

・楽しく過ごしたい

・家族と幸せに過ごしたい

・八つ当たりしたくない

・健康でいたい

・美しくありたい

・素敵な妻、母親でありたい

・スタイルをよくしたい

・気分よく過ごしたい

・心を穏やかな日々を過ごしたい




そんなふうに思いませんか?



わたしも、数年こういう風に思いながらも

どうしたらいいかわからず、

毎日のように娘を叱ってしまって、

自己嫌悪に陥り、可愛がりたいのにイライラ…


いろんな感情にもがき苦しみながら、過ごしていました。





  とっかかりは何でも良い!

とにかく、当時の自分をどうにかしたくて、



とにかく挑戦!!



と思い

長女の子育て中に、

自分が好きな事、興味のある事、

いろいろな事に少しずつチャレンジする日々を数年過ごしました。




そんな日々を過ごしている中で、

元々昔から「食」について興味があり

結婚して子育てをしていくうちに

自分にとって



「食」



をもっと学びたいと思い、食に関わる挑戦を始めましたにっこり



そこで、学んでいくうちに

ずっと思っていた




心と身体は繋がっている




という事を身を持って実感したんです!!!



もともと、小さい頃から食べる事も好きだったのもありますが、特に興味を持つのは

『健康的な食事』

だったんです。



けれど、昔母にそれを伝えたときに




「〇〇は、なんでも気にし過ぎ!!」




と言わたのを今でも覚えています。

そのとき、母親は特に意味もなく、軽い気持ちでそう言ったのだと思います。

けれど、当時のわたしは言葉に敏感で

本当に気にしすぎな性格だったので

ずっとそれを引きずっていたんですよね…泣




わたしは


健康オタク

なんだか面倒そうな人



健康的な食事が好きって伝えたら

そう周りに思われてしまう。

と最近まで思い込んでいたんです💦



けれど、大人になり食と向き合った時に

やっぱりわたしがワクワクするのは



健康的な食事



だったんです!

その自分を認めて、いろんな食事に挑戦するうちに、『食』の大切さ。



『食が心にどのように作用するのか』


の重要性を知ったんです。






そこで、わたしが1番ワクワクして

楽しく毎日の生活に取り入れることができ

心も身体も健康に繋がる



『腸活』



について、みなさんにお伝えしたいと

強く思ったんです!





  『腸活』ってどんな事をするの?



『腸活』ってよく聞くけど、




実際どんな効果がある?

どんな事をすればいい?

面倒なんじゃないか?

健康オタクっぽくて恥ずかしい

お金がかかるんじゃない?

手間がかかるんじゃない?

美味しくない食事なんじゃないいか

楽しくない

手間暇かける?

継続できないから無理




と思って、なかなかできなかったり、やってみても続けれなかったりしませんでしたか?







《講座を受ける事での効果》


○なぜ腸活をするといいのか

○腸活で得られる効果

○心と身体が繋がっていると言われる理由がわかる

○食について興味関心が持てるようになる

○料理の苦手意識がなくなる

○家族の健康を手助けできる

○身体の健康を考えたくなる

○健康意識が上がる

○食選びの意識の変化

○気持ちの変化




などなど。



毎日の生活の中に

腸活を取り入れて変化を感じませんか??




3月は下記を予定してます!!

他の曜日や希望の日程がありましたら、遠慮なくご連絡下さい✨

できる範囲で調整させていただきます😊





⭐︎ 腸活1day講座 ⭐︎


コンブチャ講座
⭐︎6月5日(水)
10〜12時
※6月2日〆切

ロースイーツ講座
⭐︎6月11日(火)
10〜12時
※6月8日〆切

今回はローチョコムースを
一緒に作ります


麹・調味料講座
⭐︎6月19日(水)
10〜12時
※6月16日〆切


生米パン講座
⭐︎6月24日(月)
10〜12時
※6月21日〆切



【募集人数】
   各日 3名

【内容】

 ・腸活の効果
 ・腸活の取り入れ方
 ・試食会(甘麹、発酵あずき、
   コンブチャなど。
   その時の講座内容よって
   お出しする物は異なりますが、
   ご希望があればお気軽に
   お問い合わせ下さい)

    ・レッスン内容
   開催日によって異なります



 ※小さなお子さんだけでなく、
  大きなお子さんも一緒に連れてきて
  いただいても大丈夫ですニコニコ
  遠慮なくご相談下さい飛び出すハート



【場所】

  ・愛知県一宮市内(自宅)
  




【時間】

  ・120分前後

  
  

【金額】

  モニター価格4500円(税込)
      ※感想をお願いしています。

  作っていただいたモノは
  お持ち帰りいただけます🍫
  

【お支払い方法】

  ・PayPal決済
  ・銀行振込み
   (手数料のご負担をお願いします)


【お申込み方法】

  公式LINEからのお申込みを
  お願いしています。
  日程調整など、その後のやりとりが
  スムーズにできます。
  以下から、ご登録後お申込みを
  お願いします。
  

  《公式LINE》

  



【キャンセルポリシー】


ご入金後のキャンセルによるご返金はお受けできません。

ただし、ご自身やご家族の体調不良などの理由がある場合は、日程変更させていただく形で対応させていただきます。




※日時は申し込みしていただいた後、ご相談して決めていきます。












腸活1day講座では

その時々によっていろいろな腸活に

オススメなモノをご紹介させていただいています🎵



例として



・コンブチャ

・麹

・生米パン



知れば知るほど楽しいし、

日常に気軽に取り組んでいけるモノばかりです😊



いきなり講座は怖いけど、

話を聞いてみたい…

と思ってくださった方は

ぜひ公式LINEからメッセージください✉️






なので、公式LINEに登録していただき、

いつでも気軽にご連絡ください🌱





ちなみに、

コンブチャ講座では

どんな事をするのか





詳しく書いてあるので、参考に読んでくださると

講座のイメージが湧くかと思います😊







心と身体の健康は

難しいものではありません!


自分が楽しめる方法での腸活を

今までの生活に+αするだけで

心と身体に変化が出てきますニコニコ


自分が変化するだけではなく

家族の変化も感じて



難しいことを覚えなくても大丈夫です!

講座でお伝えする内容で




楽に

楽しく

簡単

手間がかからない

美味しい



継続できる腸活




そんな腸活で



みんなで心と身体を健康にしていいきましょう飛び出すハート