『不登校に悩むお母さんの相談室』の

今枝可奈子ですニコニコ


プロフィールはこちら









お久しぶりの投稿ですてへぺろ

みなさんいかがお過ごしでしたか?



先週、次女がヘルパンギーナに罹り3連休後復活したと思ったら、週末から長女が手足口病で今日までお休みでした💤


次女を休ませなきゃいけないときは

旦那さんと交互に仕事お休みして対応してました👏

旦那さんも先々週くらいからずっと体調不良だったのである意味ちょうどいい(笑)


長女は今日までお休みだったのですが、

旦那さんもお休みしたためお世話をお願いしたのですが…

帰宅したら2人で仲良くゲームして楽しんでました笑




今までは、子供の体調不良のときは

わたしが休むのが絶対!と思い込んでおり

旦那さんにお休みをお願いするなんて

考えた事がなかったんです。


わたしは正社員じゃないし

母親だし

娘だってわたしじゃないといけないし…




そんな思い込みもあったのもあり

旦那さんにお願いする事もなかった





けれど、わたしもお仕事を始めて

自分1人が頑張るのは

違うんじゃないかって

思う事が増えて



旦那さんに遠慮せずに甘えればいい

お願いすればいい


罪悪感なんて抱かずに



ある時急に

お願いできるようになったんです😊




お願いした結果

ダメだった時ももちろんあります



けれどそれはしょうがないし

結果的に旦那さんが今回は対応が難しかった


ただそれだけ。


旦那さんが嫌がったとか

愛情がないから休んでくれなかった

とかそういう理由じゃない



ただ仕事が忙しくて難しくて

わたしが今回休むだけ





目の前に問題が起こった時

対処した時

自分の思うようにいかなかった時



結果



だに対して

自分の価値観や思い込みが上乗せされて


問題が大きくなって

その問題に振り回される事が多いんです




しかも、目の前の問題に対して

振り回されている事に気づく事が難しい場合



めっちゃ振り回されちゃう泣




目の前の問題じゃなくて、

起こってる問題から

根本の問題に気付ける方法を知っていれば


目の前の問題に振り回される事が

極端に少なくなる




その方法を身につける事が

できるようになったら

人生が本当に生きやすくなりますよ😊




そんな方法が知りたい!!



と思った方は

ぜひ公式LINEに登録していただき

メッセージください💕



一緒にあなたの問題を解決する方法を

見つけましょう🙌







少しでもわたしの経験から、いろんなお悩みを持つお母さんの心を

軽くできるお手伝いができれば本当に嬉しいです✨

お気軽に申し込んでくださいね💕





他にも、不登校を6年間経験して

不登校児からの目線

母になった今の、母親からの目線で

お話できます😊



気になる方は、ぜひ一度読んでみてください💕







気になった方、ポチッとしていただけると非常に喜びますキラキラ




今回も読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート




公式LINEに登録していただけると嬉しいです♫

日々の発信や、講座のお申し込みなどは公式LINEで発信していく予定です。


アメブロではお話ししていない、プラスになるお話しも発信させてもらってます🎶




インスタも発信してます🙌

インスタのストーリーでは、

わたしの日常や、講座募集なども発信してます!


ぜひ遊びに来てくださいね♡