『不登校に悩むお母さんの相談室』の

今枝可奈子ですニコニコ


プロフィールはこちら









先日家族で三重県の

ナガシマスパーランドのスパキッズ

という子供用プールに一足先に夏を感じに行きました🏊‍♀️



室内プールなので、むしろ少しまだ寒かった(笑)

けれど、娘達は楽しんでくれてたので嬉しい限りです☺️




敏感な不登校時代



私が不登校だった時

いろんなことに敏感でした



外に出た時は

他人の目、他人の声、他人の視線



家にいる時は

家族の目、家族の声、家族の話し声

家族の視線…


自意識過剰だってわかっていても

どうしようもない位

いろんなことに敏感だった




誰も自分のことなんて注目してないかもしれないのに

自分が1番に注目されていると思ってしまう



そんなこと思っている自分にも

嫌気を指す




負の循環




けれど、やめられない

止め方がわからない



ドツボにハマっていく…





そんな不登校時代を過ごしていました。





じゃぁ、結局どうやってそれを脱する事ができた?





自分のタイミング





でした。

その頃は、


マインドを整える



とかそんな情報もないし、

周りもそんな知識もなかった。




それが良い悪いじゃない




ただ、そういう時代だったってだけ。



そこでわたしはいろいろな事を学んだし

自分との自問自答を繰り返すこともでしたし


「生と死」



を考えるきっかけにもなった

(小学生でこんな事考え続けて生きてたのも

ある意味貴重な体験ですよね(笑))





結構遠回りしたし

辛かったけど

この人生を生きる事を決めて

生きているのはわたしなので



そこは今では割り切れるようになった





自分の人生だから





そう思えて、好きに生きさせてもらえるようになったとき

貴重な体験🟰不登校


と思えるようになった




不登校児はつらいし

不登校児を持つお母さんももっと辛い




けれど、それはきっと

あなたの人生の糧になる







だって

不登校児6年間をしていた

わたしでさえ

こうやって生きる事ができているから









少しでもわたしの経験から、いろんなお悩みを持つお母さんの心を

軽くできるお手伝いができれば本当に嬉しいです✨

お気軽に申し込んでくださいね💕





他にも、不登校を6年間経験して

不登校児からの目線

母になった今の、母親からの目線で

お話できます😊



気になる方は、ぜひ一度読んでみてください💕







気になった方、ポチッとしていただけると非常に喜びますキラキラ




今回も読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート




公式LINEに登録していただけると嬉しいです♫

日々の発信や、講座のお申し込みなどは公式LINEで発信していく予定です。


アメブロではお話ししていない、プラスになるお話しも発信させてもらってます🎶




インスタも発信してます🙌

インスタのストーリーでは、

わたしの日常や、講座募集なども発信してます!


ぜひ遊びに来てくださいね♡