曾孫が来たことかなあ。

初めて「K」を宴会に使って…。

マスターと元・和食Aの料理長が話をして、上手くコース料理を組み立ててくれたって感じでしたね。

ただ、2回目をやっていないから、コース料理の巧拙は、まだ分からないかな。

甥がコロナ陽性にならなかったら12月にでもやったんだろうけどね。


いわゆるADSLが使えなくなるってえ話。

ソフトバンクによると「ADSLは2024年3月末に終わり。」ということだったので「そのときに考えれば良いや。」と思っていたら…。

急に「この地区では早めに終わります。」とか言ってきましてね。

そりゃあ困ったもんだと。

モデムを配っているのを貰ってスタートしたインターネット接続。

もう生活に無くてはならないものになってしまった。


候補は光通信かAir。

前者が早くて良いのは分かっていますが、家の中に人を入れるのがどうも嫌でしてね。

結局はAirを試用。

ネットや甥も「止めておいた方が良い。」ということでしたが…。

まあまあ電波は拾えているみたいです。

ただ5Gにはならないんだよね。

今でもならないww