昨日の夕方に撮ったネコ。

暗かったので、少し画像がにじんでいますね。

校庭ネコは、いつもの場所に居ましたが…。

男子中学生が撫でてやっていたので、邪魔をしませんでした。


今日は朝ウォーキングは休み。

今からH社の離職票を書くつもり。

土日に書けばよかったんですけど、やる気が出なかったというのが本音でして…。

前の離職票辺りから「退職勧奨」が増えていましてね。


前々離職票は、試用で雇ったのを本社員にしなかった例で…。

それを「自己都合」という処理をしろ…と仄めかしてきた例です。

(口では言わずに、何となく仄めかしてくる。)

私は「本人には実害はない(前の雇用保険を使うため。)けど、意義を言ってくる確率が高いと思いますよ。」と言いましたが…。

結局言ってきましてね。

ハローワーク曰く「申立書が、微に入り細に入りビッチリと書いてある。」とかで…。

そりゃあ勝てんわ。

結局、本人が社長の電話には出ないって話で、私が説得に当たったんですよね。

あれは、その子が素直で良い子だったから、まだ良かったんだよね。

あれ、揉ませたい子なら、まだまだ揉ませる手段はあったんだからね。