そういえばI社は去年は労働保険や社会保険の更新を私がやったけど…。

今年は何も言って来なかったな。

まあ、もう会社は解散の過程だったので…。

資格喪失の処理は自社でやったのかも知れない。

まあ、それならそれでいいや…って感じかな。

賞与支払が5月というイレギュラーな会社だったけど、その不支給届についても何も言って来なかった。

会社も言って来なかったけど、社会保険も言って来なかったので…。

こっちも資料を閉鎖しておこう。


飲み会例会の7人のうち3人が社会保険労務士ではなくなり…。

その3人が3人とも体調不良。

1人に対しては共通の知り合いが亡くなったことをLINEしても既読が付くだけで、返答が無いことは数回書きました。

私は社会保険労務士会の役員レベルではないので、何があっても情報は入らない立場なので…。

飲み会例会の他のメンバーから情報が入らない限りは、何の情報も入らないというね。

まあ、どうしようもないな。


そう考えたら日本〇薬の情報なんかまったく入って来ない。

嫌いな上司が何人か亡くなっているらしいけどww