
再掲。「天ぷら屋N」の店頭。
ここ数年、この店のお節を頼んでいるんですけどね。
今年はコロナの休業もあり、私が店に行けていない。
というか、全く行っていないんですよ。
「1回は行かないとお節が頼みづらい。」と思いましてね。
店主(女性)が外に出ていたときに、たまたま私が歩いていて…。
「(店に)入って良い?」と聞いたら「今日は予約で。」とのこと。
でも、店には誰もいないので…。
「ナチュラルに拒否されているのかな?」と。
「天ぷら屋N」は、元々、行きづらい店でしてね。
「予約するのが望ましい。」ということですが、私自身は行こうと思ったときに行ける店が好きでして…。
ちょっとタイミングが合いづらいですね。
仕方がないので、昨日、電話して「お節は頼めますか?」と聞いたところ…。
「予約は、10日までっだったんですよ。でも1個なら何とか。」と言われたので予約しました。
私の名前を言ったら「お世話になっています。」って。
私が思ったよりも、簡単だったな。
何で、こっちが考えすぎたんだろうね。