父を歯医者に送って帰ったところです。

昨日、予約外だった父を11時の治療時間に無理矢理入れてくれましてね。

その後、あっさりと痛みが止まったらしいです。

痛み止めにロキソニンを貰って帰っていましたが使わずですわ。

それでも、今日は消毒に来い…と言うことでしたので…。

時間は何時でも良かったようですが、まあ早い方が良いだろうということです。


今日は、インフルエンザの予防接種ということでしたが…。

結局は行かずです。

(予約が効かないので、接種予定の医院に迷惑をかけたわけではないです。)

父は、インフルエンザの予防接種はしない…と言い出しました。

理由は、インフルエンザの予防接種で体調が悪くなることと、今は外に出ることが少ないから。

私は外に出ることが多いし、インフルエンザを持って帰るわけにはいかないので…。

適当な時期に打ちに行くつもりです。




和食Wに入りました。



付き出し。



広島の島部から取り寄せたという牡蠣を使ってフライ。

島部の牡蠣の方が、粒が揃って旨いんだそうです。

紙の下には野菜が乗っています。



カキフライにはタルタルか、ウスターソースよね。